やや遅咲き?アントニオガウディ | 銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

銀ちゃんが運ぶ薔薇のかほり

ゆるゆるなバラ栽培記

 

先週は 初!バラの会ピンク薔薇

皆さま遠いところありがとうございました

楽しすぎて思わず時間が経つのを忘れました

バラ友さん達との集いってこんなに楽しいものだったんですねハート

 

 

 

 

 

アントニオガウディ 鉢植えですが うちではやや遅咲きのようです

 

 

5月14日~22日撮影

 

 

花持ちが良く花期がとても長いです

 

 

 

8号鉢植えで 今日あたり30輪ほど咲いています

 

 

 

 

ガウディはバラ友さんハートのところから昨年 新苗でやってきましたピンク薔薇

 

 

 

 

咲き始めは 恐ろしく素敵です

花びらはとてもしっかりしていて・・・

うーん・・・香り今のところあまり感じません

もっと成長したら香ってくるのかな~?

 

 

 

 

葉っぱ 丸っこくて可愛い照り葉

 

 

 

バックアップ用 挿し木のちび苗は 少しうどん粉になりました

こっちの接ぎ木苗の方は うどん粉になりませんね~

ほっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の日のガウディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{3576DAEC-3D10-4BF7-9220-FA1F34593B4C}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ジョルジュヴィベール ようやく1輪咲きました

 

 

全く気難しくて咲きませぬ

しかも 昨年より花がちびっこくなりました

 

 

 

 

 

テラスを散策する 銀たんたん

 

 

6月5日追記

 

初めてストライプが入ったガウディ

 

 

 

{24508A3C-4B25-4388-93A9-3346D034E708}

 

 

 

 

 

{9FD06A71-5FBD-48EB-80B1-1DE2BADFF149}