こんばんわ長音記号2



今日も寒い一日でしたね。

雨の休日2連はつらいです。

・・・ママです。。。



布団は布団乾燥機、洗濯物は部屋にぶら下がってますσ(^_^;)

やっぱりスッキリしませんね~

働く主婦の皆さんは、どんな風にされてますか?



今日は、寝てしまわないうちに更新~(笑)


時間のある週末・・考えることは仕事のことしかない自分に

ちょっと引いちゃう感じです。

お客様第一主義がセントケアの理念ですが・・・

本当の意味でお客様のことを考えると

やっぱり自立支援ははずせない。。

「してあげる」介護がまだまだはびこっているこの業界。。

介護保険の理念とセントケアの理念は同じ方向を向いているけど

そこを「理想」ではなく「現実」のケアにしていかなければ・・・

リーダーはじめ、サ責、スタッフ一人一人に拡げていかなければ・・・

自分が介護を担当している意味がない。

お客様の生きがいややりがいを再構築することが

自分のやりがいに繋がる。。



・・・そんな事を思いながら、色々構想を練ったわけです。。。


明日から、またがんばろうっと。。


ペタしてね