こんばんわ長音記号2



寒~い((>д<))

帰宅時間に雪がチラついてました。

・・・ママです。。。



早く暖かくならないかなぁ~

ってみんな思ってるよね~σ(^_^;)



今日は毎月恒例の採用時研修。

今月も23名の新しい仲間達が受講しました。

朝の緊張した顔顔顔・・・・

一日の研修の帰りには、ニコニコ顔に変わります。

午前中、社長から会社の方針を聞くと、

とても安心し、どんな職種でも「仕事」を意識し、

自分の役割を自覚します。

午後、マナーや介護保険の話を聞くと

社会人として大事なことを思い出します。

・・・まあ、そんな仕組みになっている研修です。



今日の受講生の中に、懐かしい名前を見つけました。

ママが管理者だった頃に面接入社したヘルパーさん。

2人目を妊娠して、辞めてしまって・・・

嬉しいことだけど、残念に思っていたスタッフです。

5年ぶり・・・??

「下の子も5歳になったので、またお世話になることにしたんです」

笑顔で受講しにきた彼女。

変わらず綺麗でステキでした(*^▽^*)

しかも、引っ越したからと、元の営業所ではなく

別の営業所で面接を受けて、新たに入社してくれていました。


こんなことがあると、もう嬉しくて・・・(-^□^-)

セントケアを好きでいてくれてありがとう音譜ってね。

また、末永くよろしく~です(≡^∇^≡)


ペタしてね