極力努力~ | 共鳴する心 ~A heart to sympathize with~ Reina Fan Blog

極力努力~



こんばんみ




本日は夕方からバイトに行ってきましたが



その前に計画停電に伴い昼頃から閉店し

バイトの時間と同じ17時から再開店となっていて、店の前には長蛇の列・・



開店と同時になだれ込み、レジには列が(汗



そのため、2時間ほどでほとんどの商品が品切れ状態


21時まで開いてましたが、終盤ほとんど人が来ませんでしたあせる








計画停電ですが


今日のように需要量が供給量を上回ら無ければ行なわないのでしょうか?




なら、一層節電に努め

今日のような交通機関が麻痺しないように電力を回すべきです!



当初予想された以上に混乱し、政府は責任を東電に丸投げ状態ですね・・・



2日目とあって、計画停電の情報は昨日より的確に流れてますが

原発についての説明はあいにく分かりにくい・・


余計国民を不安にさせるような説明ではなく、分かりやすく説明してもらいたいですね


焦っていて、敬語を無理に使ってる感じで分かりにくい



生活にかかわる今後の原発の動き、的確に国民に伝えていって欲しいですね!





明日、自分の地域は朝6時20分からの3時間程度~


どうやら時間の区切りが変更されたみたいですね!


朝一のグループは朝と夜に停電予定でしたが

明日は各グループ1回のみとなっています


しかし、夜の時間帯の停電は厳しいですね・・


夕飯に入浴、明かりが無いと暗いので厳しいと思いますが辛抱あるのみですね



明日も節電に努力して行きます!