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2013.07.09 ブログリニューアルしました!


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こんにちは、ダイエットボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

日曜日いかがでしたか?

 

5月もあっという間に過ぎてしまって、あらあら6月が来ちゃうじゃないですか?

 

「もう夏きちゃうんだ…」

 

「間に合わせなきゃ…」

 

って、いきなりサウナや温泉に行って汗流してもダメですからね。

 

確かに一時的に体重は落ちますよ。

 

でもそれって、身体の水分が抜けただけですから。

 

スポンジの中の水が抜けても、スポンジ自体の体積が変わらないのと一緒です。

 

一時的なものなんで、当たり前だけど、水を飲んでしまったら、ほら!元通りです()

 

ダイエットの相談に来られる方に、

 

「何か、ダイエットみたいなことってしてますか?」

 

「半身浴をしています。多いときで2時間も入っています…」

 

「半身浴でダイエットですか?」

 

2時間もですか…」

 

たしかに半身浴をすればたくさんの汗をかきますよね。

リラックスできて気持ちいい…

 

でも本当に、汗をかくことと体脂肪の燃焼量は比例関係にはないんです。

 

たくさん汗をかけば、それに比例して体脂肪が燃焼されるってことは無いんです!

 

半身浴、サウナ、岩盤浴で汗をたくさん出して、2ℓのミネラルウォーターを浴室に数本持ち込んで、読書でもしながら2時間以上入る。

 

ダイエットや健康のためにやっているんでしょうけど、逆にそれはとても危険だし、ダイエットには効果なしなんです。

 

汗をかいて水分が足りくなると、血液内の水分量が減って血栓ができやすくなって、 脳梗塞心筋梗塞などを引き起こすきっかけになる可能性があるんです。

 

それに、脱水症状を予防する意味でも水分を多く摂るようにするのは良いことだけど、水だけを摂りすぎると、血液の電解質のバランスが崩れて薄まっちゃうんです。

 

そうなると「水中毒」といわれる低ナトリウム血症になる可能性があるんです。

 

重症になると、嘔吐や痙攣などの症状が出たりするんですよ。

 

場合によっては、死亡することもあるぐらい危険なんです。(_;)

 

適度な糖質やミネラルが含まれているスポーツドリンクを摂っていれば、ある程度回避できるんだけど、半身浴でやせようと頑張ってる人は、そのスポーツドリンクのんでカロリーとってたら意味ないですよね。

 

半身浴で汗をかく十高価なミネラルウォーターを常温で飲む。

 

これが「モデルがやっている美ボディの作り方」的なイメージなんでしょうね。

 

でも、その時間があれば、その4分の130分でもいいから、ウォーキングでも軽いジョギングでもやったほうがはるかに効果は高いです。

 

それに言うまでもないですけど、半身浴の最中に塩でお腹や二の腕を揉んでも、皮下脂肪脂肪は燃焼しませんからね(^_-)

 

サランラップで巻いてもおんなじですよ。

 

糊塩で脂肪を揉む? 

 

毛穴から皮下脂肪は出ないんですよ。(笑)

 

怪しいクリーム塗ってもダメですよ。

 

無リームが皮膚から浸透して、脂肪を分解?

 

無いです!

 

その時間トレーニングすれば確実に脂肪は燃えるしカラダ引き締まるのに?

 

あ、身体も温まるから飛燕解消にもなるし、浮腫みをバッチリとれるよ。

 

運動した後も代謝が上がるから、脂肪も燃えちゃけど?

 

やっぱり汗かいて、水の出し入れしてる方がいいかい?

(^^)



 

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札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

シュワルツ浅井もプロのトレーナーですから、一応人並み以上に筋肉質の体をしてます(笑)

 

この筋肉は30年物です。

 

昨日今日でできたものじゃないんです。

 

忘れもしない、21歳の誕生日の月から始めたトレーンング。

 

その積み重ねが今のカラダです。

 

でも、この30年物のカラダ、今日からトレーニングやめたらどうなるか?

 

途端にカラダは、退化していくんです。

 

あっという間にあたまの薄い(決して禿ではない)お腹のポッコリ出た、いつもジャージを着てる変なオッサン?になっちゃいます(笑)



これ間違いないです。

だって私の師匠、アーノルドシュワルツネッガー大先生でさえこうなっちゃうんですから。


※今はまたトレーニングを再開してカラダ作ってます


筋肉をつけたり、脂肪を減らしたりって、洋服や靴を買うみたいに、お金を出せば手に入るってもんじゃないですからね。

 

それに、一度手に入れても、ずっとそのままでいれるもんでもないんです。

せっかく身体を作っても、元の運動をしない、好きなものを本能のままに食べる生活に戻っちゃたら、ほぼ100%リバウンドしちゃいます。

「リバウンドしない!」って言うのは、

(トレーニングと食事の管理を続けた場合)ってのが抜けてるんです。

 

年齢とともに筋肉は衰えていくし、脂肪はつきやすくなります。

 

年をとると維持するために、それまで以上にいろいろ気を付けなきゃいけなくなります。

 

いくらお金持ちでも、いくら有名人でも、いくら頭がよくても、トレーニングしなけりゃ筋肉はつかないし、食事をコントロールしなけりゃ脂肪も落とせないんです。

 

だから、身体を作っている人を見ると

 

「この人頑張ってるんだな~」

 

「コツコツ続けてるんだな~」

 

「自己管理してるんだな~」

 

って思うんです。

 

最近は、トレーニング雑誌でも、「○○週間で身体を変えるトレーニング法!」なんて記事を見かけるけど、そう簡単には行かないですからね。

 

プロテイン飲んだからって、すぐに筋肉がつくわけじゃないし。

 

どんなに有名なトレーナーでも「お金はいくらでも払うから、1週間で筋肉をつけてくれ」って言われても、無理なんです。

 

農業でもそうですよね、いくら技術が進んでも、米も野菜も果物も、収穫までに長い時問や手入れが必要ですよね。

 

だから、決して

 

「1週間で○○痩せる!」

 

「誰でも簡単○○ダイエット!」

 

「○○するだけで痩せる!」

 

なんてフレーズに惑わされないでくださいね。


今日のまとめ

 

王道は、「運動と食事!」

 

今も昔も変わりません!
遠回りしないでさっさと始めちゃいましょう(^^)/

 

 

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こんにちは、ダイエットボディメイク専門トレーナーシュワルツ浅井です。

 

たまに、

 

「トレーニングしたけど効果無かった…」

 

「運動したけど痩せなかった」

 

そんな声を耳にします。

 

それは出すね~、

やり方が間違ってるんです!

 

シュワルツ浅井の格言

 

「バーベルは絶対に裏切らない!」

 

やり方が足らない、負荷のかけ方を間違っている(かかっていない)、やりすぎている、ちゃんとやれば必ず効果はあります。

 

だって、70歳以上の人たちがちゃんと効果出してるんだから。

 

人生52

 

シュワルツ浅井が言うから、間違いありません(^^)

 

頑張った分必ず変えってくるんです。

 

今どきそんなの、なかなかないですよね。

 

愛情をかけた分、返ってくる。

 

今あなたが愛するのはバーベルです!


 

 

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