札幌、ダイエット専門!アメリカ帰り噂のパーソナルトレーナーシュワルツ浅井の読むだけで痩せるブログ!

札幌で噂の、ダイエット、ボディメイク専門アメリカ帰りのパーソナルトレーナー・シュワルツ浅井の本当は教えたくないダイエト、ボディメイクの裏技、真実、最新情報!
読むだけで、痩せる人続出中!

秘伝!ダイエット成功の12カ条!
40代からのダイエット成功の法則!


【お知らせ】


2013.07.09 ブログリニューアルしました!


※デザインに変更がなかったり、崩れがある場合は「F5キー」を数回押してブラウザ更新してください。


テーマ:

ブログ下記に引っ越しました!
http://shape-body.com/category/blog/


今後ともよろしくお願いしま~す!(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌のダイエット、ボディメイク専門トレーナー、シュワルツ浅井です。

 

今まで何度か説明してきたけど、ダイエットは摂取カロリーが消費カロリーを上回らないことが基本。

 

このバランスを、毎日の生活の中ででキープしていくことがダイエットを成功させるためには、ほんとに大切。

 

いくら一生懸命に運動しても、運動した消費カロリーより、たくさんのカロリーを食物や飲み物から摂収していたら、残念ながら痩せることはないんです。

 

人間の3大欲求と言われている、「食欲」、「睡眠欲」、「性欲」

 

なかでもコントロールしにくいといわれているのが、食欲をコントロールすること。

 

「明日朝早いから、今く寝よう」「今朝は会議があるから早く起きよう」って、睡眠欲はコントロールするしやすいですよね。

 

性欲のコントロールも難しいことじゃないです。

 

それにくらべて、周りに食物があふれている飽食のこの時代に、食欲をコントロールするってのは、すごく難しいんです。

 

それこそ本能のままに食物を食べていたら、確実に毎日の摂収カロリーは消費カロリーを上回ってしまいます。

 

そんな食欲を狂わせる現代社会…

この食欲をコントロールする裏ワザがあるんです!

 

「まず、モノを食べる前に一度考える習慣をつけること」

 

これが、食欲をコントリールするために、大切なんです!

 

「自分が何か食べたい」と思った時、本能のままにすぐ食べるんじゃなくて「それを食べるのはなぜなのか?」って、頭の中で考えるクセをつけるのです。

 

たとえば

 

「今日は頑張って走ったから、身休が疲れている…だから身体が甘いモノを食べたがってるんだ」

 

「午後はずっと会議だったから頭を使って血糖値が下がって、甘いものを欲しがってるんだ」

 

こんなふうに、正しいかどうかは別にして理由があれば、食べていいんです。

 

不思議なんですけど、理由がある状態でモノを食べると、食物がよりおいしく感じられるんです。

 

こんなふうに、一度考えてから食べるようにすると、食欲のコントロールがしやすくなるんです。

 

逆に、理由が見つからなかった場合でも、食べちゃいけないわけじゃないんです。

 

とにかく食べる前に「理由を考える」習恨をつけることが重要。

 

これを毎日続けていると徐々に食欲がコントロールできるようになってくるんです。

 

あと、食べるスピードも食欲コントロールに深く関連してきます。

 

人間はある程度食物を摂収すると、脳の視床下部にある満腹中枢に満腹になったという信号が送られるんですが、信号が送られるまでに20分くらいタイムラグがあると言われてます。

 

そのタイムラグを考えると、ゆっくりと食事をすることも、食欲のコントロールに大切だってことがわかります。

 

あと、空腹の時に買い物に出かけると、ついつい余分な食物を買ってしまうんでえす。


あれもおいしそう、これもおいしそう…ってね(笑)

それを避けることも、食欲コントロールのひとつの方法です。

 

手の届くところに食物がなかったら、自然に過食の危険も少なくなるでしょ?

 


「食べる前、飲む前に一度考えるクセをつけること!」





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはシュワルツ浅井です。

 

何故か今頃…

 

3月から6月までの4か月間、計4回で開催された、マーケティング実践塾「エクスマ塾」で、塾の終わりに藤村先生からいただいた、卒業記念(本当に卒業できているのか疑問だけど…)の盾。


 

右にあるのは講師のシーサー君こと乗山さんからいただいた絵ハガキです。

決して綺麗とは言えない事務所のデスクの上に飾り、毎日、毎日見ています。

 

盾にはこんなメッセージが

 

「シュワルツ、お客様を巻き込んで楽しみまくろう!!楽しさを伝えよう!ロジックはいらな。直感でいいのだ!!」

 

藤村先生は即座に見抜いたんだと思います、シュワルツ浅井にロジックは無理!(笑)

考えればややこしくなる、って言うかロジックの意味も分からなかったんだけど
(^-^;

 

このメッセージを見ていてふと思い出したんです。

 

アメリカから帰ってきて、某大手フィットネスクラブに務めることになったんだけど、会社の利益とか、売上とか全く考えてなかったんです。

 

とにかく会員のみなさんと楽しむことを考えてたんです。

 

それこそ、仕事だか、遊びだか境目のない感じ。

 

今思えば、当時の支配人大変だったと…

 

なんだか会員さん集めて、お誕生会をやったり、バーベキュー大会やったり、クリスマスや創立記念とか何かと理由つけてパーティーやったり、立派な盾とかトロフィー用意してベンチプレス大会とかやったり、とにかく楽しかったんです。

 

お店の業績はどうだったのか…謎ですけどね(^-^;

 

そんな大好きだったクラブも転勤を気に退職することになったんですけど、会員さんが当時の「ディスコ」貸切で送別会を開いてくれて。

 

凄く、凄く楽しかったのと会員さんとのつながりを感じていたんです。

 

そうだ!

 

やってたんだよーーーーーーー!

 

なんで今やってないの―――――!

 

おじさんだって関係ないじゃん(笑)

 

楽しもう!

 

とにかく楽しもう!

 

お客さんと楽しもう!

 

藤村先生の言葉で一番好きな言葉です。

 

「既存のお客様を死ぬほど大事にしなさい!」

 

はい!(^^)/

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。