確かに覇気がないってか・・・ | らんばーじゃっくにあこがれて

らんばーじゃっくにあこがれて

何かをつぶやいてみる・・・



ワシがこの業界に入ったのは家業を継ぐのを辞めてからなので

就職した時4歳下が先輩として肩で風切ってたし、嫌な年上の奴が

「お前よりも先輩なんだから、○○さんってちゃんと敬語で話せよな!」って

一々指図して来やがってさw

まぁ負けず嫌いで嫌がらせには屈しないタイプだったので
(それ以前に自分自身が虐めっ子だったって言う事もあってw)

こいつら絶対に踏み越えてやるって思いながら、気付けば小さいながらも

一応自分の会社持てたしね♪

リスペクトする部分はシッカリリスペクトして、でも目上の人を乗り越える気性が無きゃ

先輩に対しても失礼だと思うな。

この業界の界隈ではワシが未だ最年少だと思うけど、もっと下が伸びてこないと

どの業界も衰退してしまいますよね。

ひな壇芸人みたいな「集団で仲良く・そして安定した立ち位置」なんて

芸人が求めちゃいけないんじゃないのかな!?

土屋とかもデビュー当時は物凄く尖ってて、いかにも「天下とってやる」って感じだったのに

今では差し障りのない発言だけして、今の地位を守り通す魂胆が見え見えでさ・・・

たけし・さんま・所さんが引退するのを待つのではなく

現役の内に引きずり下ろしてやるって頑張るのが本来の姿なのにね。