裸眼?コンタクト?メガネ? ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ? 参加中

私はコンタクト 派!


明確に言うと仕事してる時はコンタクトで休みの時等のそれ以外の時はメガネです。
超ド近眼&乱視なんですよ。最近は針に糸を通すのが少し困難になってきて・・・。
これって老眼の始まりかしら・・・(汗)


こんばんは
最近ブログの更新が「日記」というより「月記」に
なりつつあるシュワンツです(汗)


5/8(日)は母の日ヽ( ´∀`)ノ
1年に1度のおおっぴらに母を感謝する日なんだけど
毎年プレゼントに頭を悩ませる日でもあったりします。

我が家でもそれは例外でもなく
色々悩んだ末自分の親はバッグ
良くも悪くもリアリストな嫁の母親には商品券となりました。


で、肝心な自分の嫁は・・・(汗)

ちなみに昨年は一輪挿しのカーネーションに
嫁の大好物のチョコレートでした。
さて・・・今年はどうしよう・・・・。
自分だけで考えても仕方ないので娘の意見も取り入れ
考えた末に嫁の好きなプリンを作る事に。
当日の食事は暗黙の了解で朝~晩は自分で作りました(汗)
幸いその日の午前中は嫁が外出する事になったため
その間を利用してこっそり作る事に♪

そこで役割分担

娘・・・料理係ヽ(`Д´)ゞイエッサー!!

自分・・・アドバイザー兼お手伝い(`・ω・´)

息子・・・脇で応援係ヽ( ´∀`)ノワーイ!!

とい完璧な布陣で調理開始。
プリンといってもそれでは芸がないのでプリンアラモードを作る事に
事前に娘に完成図を描かせたら



緊急避難用地下シェルター

イメージはこんなんなりました。
ではこれを基に調理を始め


緊急避難用地下シェルター


プリンを作り

緊急避難用地下シェルター

パウンドケーキを焼き


緊急避難用地下シェルター

完成ヽ( ´∀`)ノ



緊急避難用地下シェルター

夜は子供も喜んで食べてくれるオムライスでお祝いです。

結局今年はカーネーションなしの母の日になりました。


でもいいんです。


嫁言ってましたから


『花なんて食べられない』から・・・。











裸眼?コンタクト?メガネ?
  • 裸眼
  • コンタクト
  • メガネ

気になる投票結果は!?