自炊したい

テーマ:

物欲暴走の果てに-DR3080

業務用ドキュメントスキャナをGETしました。

新品だと30万ぐらいしたと思われますが、中古でジャンクな感じなので格安。
送料入れても6000円以下。

B4両面対応ってことで、ライディングスポーツなど、A4ワイド版の雑誌のスキャンが簡単。
で、現在試し中。
USBの転送速度が遅いのか、1枚(両面)のスキャンに35秒かかってる。
解像度は200dpiと控えめなのに・・・

母艦PCのCPU利用率を見ると50%で張り付いているので、2コアのうち1コアは占有してるっぽい。
母艦PCを速いのに変えるとスキャンも速くなるのかも。
あとで入れ替えよう。

画質面でジャンク(おそらく光源が経年劣化)だけど、雑誌を読むのにはそんなに不具合ない。
綺麗に取り込みたい写真は、普通のスキャナがあるしね。

これは良い買い物かも。


AD

Galaxy Note docomo SC-05D

テーマ:
携帯変えました。

Xiなやつです。
自宅は余裕で圏外ですが、自宅ではwifiなので問題なし。
会社では思う存分Xiの速度を発揮するはず。

5.3インチと巨大な液晶を持つコイツは、Sペンなるもので、半ばタブレットともいえるやつ。

片手操作はギリギリセーフというか、ギリギリアウトというか、そんな感じ。

それよりもソフトウェアキーボードのレイアウトが悪いね。
iPhoneに比べて、文字打つのに時間がかかる。

純正のSPモードメールアプリは、操作性悪いし。
携帯メールに関しては、FOMAなF-01Aのほうが圧倒的にさくさく打てたな。


けど、Web見るのは快適だ。

ただ、片手打ちするには、Backキーが押しにくい。
傾けたらBackしてくれればいいのに。あるいはシェイクとか。

ハードはいいけど、ソフトがいまいちだな。
iPhoneにはかなわないのが良くわかる。

AD
120-300mm F2.8は初期型を持っているのですが、やはり手振れ補正が欲しい。
ドットコムなる走行会に投入するため、GW直前に買いました。

おととしは、同じくSIGMAの 50-500mm を投入したのですが、OS無しでも、ついつい旧サンニッパズームばかり使っていました。

てことで、ドットコムで撮った写真は、こんな感じ。

物欲暴走の果てに

購入したのは、いつものキタムラ。
ミナピタ5%OFFを利用して、概ね250000円ほど。

D400が発売されてればD400に使うはずだったお金を投入。
ま、旧型サンニッパはそのうち売りさばこう。
50-500も不要かな。

AD