色々行列に並んで待っていたのはUSJにいたワタシ達だけじゃなく、自宅で留守番してたしゅーみもワタシ達の帰宅を待っていた。

さすがに受験生でもう塾を休むわけにはいかず(10月は3回しか行ってない…汗)、日曜日も地域のイベントに学校からボランティアで参加(内申アゲアゲ作戦らしいw)、ということで留守番だったのだけれど、運悪く日曜の夜から発熱。

38度越えで身体は痛いし、起き上がれないくらいしんどかったらしく、隣りの家におばあちゃんはいるものの、寝たきりで家に一人ぼっちはさすがに心が折れたらしい。
次の日におばあちゃんから電話があり
早く帰ってきてやって
といわれたが、
それはできない相談というもの(笑)
かわいそうだけどね

{A1F64225-AF47-4C05-8405-3995FFA196B8:01}

{FAF4AA76-9CAA-453C-96BB-A9FA4426C7A9:01}

お土産はスパイダーパンツとスパイダー麺。
これで勘弁してもらお(笑)


待ち時間はどれもハンパなかったけど、アトラクションは全部面白かったです。

シュレックってディズニーやと思ってたけど違うのね~あせる
ハリセンボン・はるなの
シュレックじゃねーよ
くらいしか知らなかったけど(笑)、映画も面白そうなんで今度観てみたいなぁ目

ハロウィンは終わったものの、USJ内はまだまだハロウィンカラーハロウィン
結構な数のコスプレの人々。
スパイダーマンやウォーリー。

そのカッコは寒いやろー…というセクシー系のお姉さん達。

ゾンビ系の人も多く、血だらけの人をたくさん見ました(笑)
血だらけナース服とかにひひ

ワタシも後○年若ければ、コスプレで参上やったのになー(笑)

夜のゾンビは、危害は加えないもののかなりの至近距離まで近づいてくるので結構ビビります。

ハイヒールやウェッジソールは禁止とどこかに書いてあったらしいけど、確かにフイをつかれたらコケそうです汗

お嬢はビビりまくってましたけどね(笑)


帰りはハイエースという名のどこでもドアで、お嬢いわく

10秒で着いた!!(乗ってソッコー寝たからぐぅぐぅ)


というくらいすぐでした(笑)

たぶん最悪に混み合った日に行ってしまって、滞在時間の半分は待ち時間だったけど、お嬢がめっちゃ喜んでご機嫌だったので良しとしようニコニコ

レースが終わって抜け殻だったダンナもお嬢に相手してもらってちょっとは元気でたかなにひひ

来年のUSJの新しいアトラクションはエヴァンゲリオンと進撃の巨人らしいので、またまた混みそうだ

…ってしばらくはもういいけど(笑)