ショップ用マルチサイズスマホカバー③組み立て | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

 

 

とうとうSuTもぎっくり腰デビューを果たしました
ジワジワ系の軽いヤツだと思う
これヤバイねw動くと「うぐっ!」てなるwww
 
痛いだけなのでそれさえ我慢すれば動けるから仕事は休まず
講師の方は立ち仕事なので苦行でしたよ( ´△`)
SuTの方は前屈みになれなくてやりにくいしw
 
翌日の午前中が痛みMAX
その次の日は大分マシになってきましたが、腰を庇ってか肩凝りが半端ないwww
 
はよ治れ~
 
 
 
 
ショップ用マルチサイズスマホカバーは組み立て!
 
前回ブッテーロ・ブラック×ブラックは彫りを施したけどもうひとつはエルバマットのプレーンで行こうと思う
こっちも同時に組み立てていきます
 
 
 
内装パーツをアレコレ組み立てて、外装パーツと張り合わせ
張り合わせる前に外周の縫い穴は開けてあって、張り合わせ後に内装の革に貫通させる
 
二度手間になるけど張り合わせると革の厚みが場所によって変わってしまうので、真っ直ぐに縫い穴の位置決めするには平坦な時にやりたい
 
 
 
縫い終わった!
 
プレーンの方はいつものシニューではなく珍しくビニモを採用
ビニモは初めから糸に拠りがある…
 
めっちゃ楽!(゜ロ゜)
 
分かっちゃ居たけどねw
拠りながら縫うシニューに比べて半分くらいの労力で済むよw
 
でも彫りを施してるやつには使いたくないんだよな~
拠りが見えて邪魔なんだよな~( ´△`)
 
 
 
という事で点彫りを施した方はいつものシニューで
メンドクサイけどコレが良いんだもんしょーがない
 
 
 
縫い終わったらカンナやヤスリでコバ(断面)の面を合わせて磨き&捻入れ
 
 
 
最後に躾
上からS・M・L・XLのサイズ
ここまでサイズ分けを細かくする必要無いのかも知れないけど、折角ならピッタリに近いカバーがいいじゃんね
 
別にピッタリじゃなくても良いし機種変したら大きいサイズになりそうとか、人それぞれ違うから選択肢は沢山あって良いと思うんだ
 
さあ完成!
次回お披露目
お披露目と同時にこちらの製品はWebShopにアップするつもりです!
 
 
 

 

 

 

   HP若干修正できた!ヽ(;´Д`)ノ

   でも一部がまだ旧バージョンw

HPバナー

 

   Webショップもあるよ

rogo+shopバナー

 

 

↓SuTも記事書いてます

ハンドメイド作家のためのいちばん丁寧な情報サイト