2010年8月9日(月) 19:30~
@秋葉原ドレスホール
 

 18:30頃、秋葉原には到着したものの、公演CDを買いにAKBショップへ行ったため、最終到着は19:00頃。
入場は、舞台公演のチケット保有者優先ということで、7~8人目くらい。
椅子席2列目、ほぼセンター(1個下手寄り)を選択。
ま、どこまで行っても下手の住人ということでにひひ
 

【出演者】
 星のオトメ歌劇団(休演…江里奈、七瀬由紀子、和泉絵梨)

【ホシカゲなんでもベスト3発表~アンケート結果~】
司会…ルリたむ、あいのん
●裏リーダーは?
 1位 ルリ
 2位 あいのん
 3位 ゆい
 その他 あさか、ゆっきぃ、あーちゃん、ひぃたん、佐藤さん、まさきさん、あそうさん

 会場の予想どおり、ルリたむが一番にひひ

●雫姫は? (=汗っかき)
 1位 ひいたん
 2位 ゆまっち
 3位 あさか
 その他 ゆっきぃ、いわおさん、かえで、あつみ

 これは、ひぃたんと書かせたい設問だったらしい。
でも、麻日も尋常じゃない気がする。

●お菓子作りが上手そうなのは?
 1位 なつき
 2位 こはな
 3位 ひぃたん
 その他 ルリ、ゆっきぃ、かえで、あつみ、ななみ、ゆまっち、あいのん、りっちゃ、ゆい


 なっちゃんは本当に上手らしい。
それに対して、小花はイメージ先行で、全然お菓子は作らないそうで。
ちなみに、麻日は0票でしたしょぼん


●初対面のインパクトが強かったメンバーは?
 1位 こはな
 2位 あいのん&あいのん(声)
 3位 ゆい
 その他 ゆまっち、あさか、リーダー、ルリ、かえで、ゆっきぃ、あかり
 

 これは、納得できる気がする。
 

●ホシカゲの天然度No.1は?
 1位 あさか
 2位 りっちゃ
 3位 ひぃたん
 

 ここから先の麻日票は、すべて自爆票込み。
それにしても、16票でダントツに天然度認知No.1でした。
 

●ホシカゲ控え室のお菓子荒らしは?
 1位 あさか
 2位 ゆまっち
 3位 あつみ
 その他 ひぃたん、たかたにさん
 

 これ、自爆票がなければ、由真っちと同点1位だったのに。
自爆票のおかげで、単独1位です。
TKTNさんも、何気によくお菓子を食べてるらしいw
 

●カラオケでマイクを離さないのは?
 1位 あさか
 2位 いわおさん(ゆいマネ)
 3位 ひぃたん、こはな
 その他 ルリ、ゆっきぃ、あつみ、Panitake
 

 注目は、何故か2位にメンバーではなく、マネージャーが入っているところ。
 

●普段から異世界人と会話しているメンバー
 1位 あさか
 2位 あいのん
 3位 りっちゃ
 その他 ゆい、ゆっきぃ、たかたにさん、あーちゃん、ひぃたん、こはな、えりりん、リーダー、なつき
 

 麻日がぶっちぎりで、見事4冠達成。
 

●我が家が姫らしい娘は?
 1位 あいのん
 2位 ひぃたん
 3位 こはな
 その他 なつき、るりさま(by まーたん)、あかりん、りっちゃ、あつみ、ゆま

 

 あいのんの自宅は謎らしいっす。
 

●人魚っぽいメンバー
 1位 こはな
 2位 ゆい
 3位 りっちゃ、ひぃたん
 その他 ルリ、あかり、あさか、ゆっきぃ
 魚っぽい…リーダー、えりりん
 

 まぁ、役のイメージからでしょうねシラー
 

【Set List】音譜
 M-01. キミヘエキスプレス ~地球最後の日~
   (Vo:麻日、ルリたむ、優衣、ひぃたん)
 M-02. 僕が好きなアリアの歌 (Vo:ルリ、あかりん、かえちゃん、小花)
 M-03. リトルサーカス (Vo:麻日、あいのん、ひぃたん、りっちゃ)
 M-04. 1万年の孤悲
   (Vo:優衣、りっちゃ BD:ななみん、なっちゃん、あーちゃん、由真っち)
 M-05. リリィの不思議な冒険
   (Vo:小花、優衣 BD:あいのん、かえちゃん、由真っち、あーちゃん)
 

【ジャンケンコーナー】
 ジャンケン勝者13名に台詞入りサイン色紙プレゼント
 

【Set List その2】音譜
 EC-1. 1万年の孤悲
   
(Vo:優衣、りっちゃ BD:ななみん、なっちゃん、あーちゃん、由真っち)
 EC-2. キミヘエキスプレス ~地球最後の日~
   
(Vo:麻日、ルリたむ、優衣、ひぃたん)
 EC-3. リリィの不思議な冒険
   (Vo:小花、優衣 BD:あいのん、かえちゃん、由真っち、あーちゃん)


 無料イベントとは思えないくらいの豪華さ。
アンケート発表は面白かったし、楽曲も5曲もやってくれました。
唯一残念だったのは、「ドリームトレイン」がなかったことくらいかな。
 

【物販】
 何故か、かえちゃんだけソロ物販で、他は一括でした。
かえちゃんだけ、ソロの準備をしてたってことでしょうかはてなマーク
BSは事務所でまとめるかなぁって予想してたけど、ハズレました。

1星のオトメ歌劇団
 まずは、人数の多いこちらから。
小花は、名前を覚えてくれてないことをネタに。
『4~5回教えている』っていうのは、嘘じゃないしね。
丁度、隣が麻日だったので、『麻日ちゃんは知っているよ』と言ったけど、まぁ確認しているはずはないな。
しばらく、このネタで遊ぼう。

Augeのエンタメ!!-あかりん

Augeのエンタメ!!-なっちゃん

Augeのエンタメ!!-麻日

Augeのエンタメ!!-小花

Augeのエンタメ!!-由真っち

Augeのエンタメ!!-ななみん

Augeのエンタメ!!-りっちゃ

Augeのエンタメ!!-ルリたむ

Augeのエンタメ!!-あいのん

Augeのエンタメ!!-ひぃたん

Augeのエンタメ!!-優衣

Augeのエンタメ!!-あーちゃん

 やっぱ、優衣ちゃんあかりんあーちゃんが可愛いなぁラブラブ!

2雨宮かえで
 ソロ物販ということで、結構話せましたね。
一人は心細かったかもしれないけど、じっくり話せるという点ではありがたかった。
2ショットチェキは、おいらのTシャツをネタに。
マイメロTシャツでしたが、SKE48ととのコラボもの。
これは、他のホシカゲメンバーにも意外と気づかれませんでしたにひひ

Augeのエンタメ!!-かえちゃん