平成21年4月30日(木) 18:45~

@Sunshine Studio

整理番号 271(対象外入場)

  

 一応、ちゃんと当選してたんですよね。

で、月末にもかかわらず、早帰りの根回しもちゃんと終わっていたんですよ。

それなのに、16時頃、他の課の後輩が来て、

後輩:「●●さん、副支店長から自店検査を●●さんとやるように言われてて」

オレ:「は? 自店検査って、今月分じゃないよな。」

後輩:「いえ、今月分で、今日までにやるようにと。先週指示があったんですけど、●●さんにも話がいっていると思ってて」

オレ:「聞いてないって。何で、一昨日とかまでに声をかけないんだよ。やるしかないんだろ。」

と、アクシデント発生プンプン

分かっていれば、公演がなくても、月末になんかやらないって。

仕方ないので、急遽検査を始めたけど、すんなりと終わらないしょぼん

結局、全部終わって、上司に断って仕事を終えたのが、17時55分。

既に間に合わないのが確定でしたので、電話して、キャン待ちの後に対象外入場することに。

 

 対象外入場でしたので、空いてそうなところへ。

上手は厳しそうでしたので、下手へ行き、立ち6列目くらい。

それでも、センターは見えたので、まぁよかったかな。

ちなみに、ノリちゃんは優勝で、ソファー・プレイでした汗

       
◎メンバー

 Team S + 研究生

   
◎セットリスト

 M-01 僕らの風
 M-02 マンゴーNo.2
 M-03 手をつなぎながら
 M-04 チャイムはLOVESONG

 M-05 Glory days(桑原・松井(珠)・中西)
 M-06 この胸のバーコード(小野・出口・高田)
 M-07 ウインブルドンに連れて行って(森・高井・矢神)
 M-08 雨のピアニスト(山下松井(玲)・松下)
 M-09 チョコの行方(平田・大矢・平松・新海)
 M-10 Innocence
 M-11 ロマンスロケット
 M-12 恋の傾向と対策
 M-13 大好き

 -アンコール-
 EC-1 .ロープの友情
 EC-2 火曜日の夜、水曜日の朝
 EC-3 遠くにいても

 


 自己紹介MCでは、玲奈ちゃんは、ほなのキャッチのパクリなのか、「見ざる、聞かざる、言わざる。でも、言っちゃう。ヤッホ~。」といつもと違うキャッチ。

 

 「チョコの行方」後のMCは、「ピッピ、にしし、にしピッピ」がいえないりなっちのための早口言葉。

最初は、「しどろもどろ」ですが、ちゃんと言えたのはかなかなだけ。

お題提供したリッキーも早口言葉はダメで、りなっちは言うまでもないのですが、まさにゃも言えてませんでした。

二つ目は、「魔術師、手術室で修行中」。

かなかなも失敗して、2番目はりなっちの番。

成功したらカボチャプリン(?)との条件をつけると、見事に成功ビックリマーク

 

 「恋の傾向と対策」後のMCは、「好きなAKB48の曲」で、玲奈ちゃんは「16人姉妹の歌」。

是非、SKE48バージョンでやってみたいと言ってたけど、おいらも見てみたいですねにひひ

ピッピは、Team Aの「マリア」と言ったけど、それはTeam Kですむっ

あと、ツッキーナは、くーみんと「となりのバナナ」をやりたいと。

これも、なかなかはまりそうな感じ。

 

 「大好き」前のMC、お題は「家庭の事情」。

お題提供のもえもえは、家族が全員珠理奈推しだそうで、家族愛が…。

 

 この日の2分30秒は、ビデオではなく、ほなきはるんが登場して、思い出トーク。

きはるん、「メンバーのことが分かったフリが出来る」との発言で、場内の笑いをとってました。

「分かったつもり」と言いたかったのかなはてなマーク

で、コーナーの最後で、そのまま聖羅生誕に突入。

でも、卒業もあるせいか、あっさりした感じでした。

 

 「遠くにいても」は、卒業するほなきはるんをセンターに迎えてでしたが、最初から玲奈ちゃんは涙ぐんでいたように見え、最後は号泣モードでした。

確か、ほなとは仲がよかったはずで、まぁ仕方ないかな。


 終演後は、センターにほなきはるんが残り、メンバーが次々とハグして袖にハケ、最後に二人が挨拶して終了。

対象外でも入ってよかったなと思った公演でした。

 

【追記】

 途中、玲奈ちゃんの声がおかしいように感じたので、風邪かなと思い、昨日の休演理由をノリちゃんに聞きました。

昨日は飛ばしすぎて、貧血を起こしたせいということで、まぁ一安心。