検定対策授業☆ | ネイル&アイラッシュサロンJOJOオーナー千葉真弓のBLOG

検定対策授業☆

今日は2級検定対策授業でした[みんな:01]

まずは、検定要項の見直しと、試験内容の変更点のチェックをしました!

試験の答えは検定要項に記載してるので、再度隅から隅まで読みましょうね[みんな:02][みんな:03]

それから、私なりに頭で理解できるように、試験の採点項目をまとめました[みんな:04]

これで、頭では合格基準が分かるはずです[みんな:05][みんな:06]

後は頭でのイメージを練習するのみです[みんな:07]

これが一番大変なんですけど…[みんな:08]

それでも、曖昧に理解してやみくもに練習するよりも、きちんと理解して練習する方が近道ですよね[みんな:09][みんな:10]

私も昔はやみくもにミクスチュアを乗せて、岩みたいな爪をやみくもに削って、時間と労力を無駄にした時期もありました…[みんな:11]

そうならないように、賢く練習しましょう[みんな:12]

後は思い通りの技術が出せるかは、個人の練習量でしっっ[みんな:13][みんな:14]

photo:01



私もみんなができる限り合格できるように試行錯誤しています[みんな:15]

後は、みんなの練習あるのみです[みんな:16]

試験まで悔いの無いように頑張りましょ~[みんな:17]





iPhoneからの投稿