昨晩、アメリカ人の友人とカブスの応援に行ってきました。


先月の試合が雨で流れて、昨日は、ダブルヘッダー

カブスは、13時~、そして、19時から、1日に2試合野球ボール

こんなことってあるのですね。




実は、カブスの球場は、住宅地にあり、

しかも、メジャーリーグの球場で2晩目に古いのだとか・・・

外野スタンドの裏にある席は、実は道路を隔て、、、、、

レストランなどの屋上にスタンドが置かれています。(勿論代金はかかります)


他の球場にはないリグレー・フィールドの特徴として、外野フェンスにツタ が生い茂っていています。

このツタの中にボールが入り込み行方不明になると、特別ルールで二塁打になるそうです。

面白いね。



この日の2試合目は、サンフランシスコ ジャイアンツとの試合

ジャイアンツの先発が左ピッチャーだったために、福留選手はベンチスタートしょぼん

でも、8回になり、出てくれましたクラッカー



日本人選手が出てくれると、嬉しい音譜

応援にも熱が入りメラメラます。


この日は、1打席だけ・・・ ヒットを見ることなく試合終了となってしまいました。

次も応援に行きますね。





アメリカ生活を満喫しているヴィーナス

修行もしっかり続けなくてはパンチ!