熊本県荒尾市シェーン❤︎松尾かおり’s BLOG

2013 コルギ世界大会出場 ”特別賞”受賞

2014 コルギ世界大会審査員
第1回ニキビ・肌改善コンテスト ”準グランプリ”受賞


テーマ:
先日、また新たなコルギセラピストが誕生




長身のスレンダー美人なのに、男前な性格の今村先生
{18AEB1BF-4E17-43A9-945A-FC1D43C4BB38}



彼女が、コルギを習得するきっかけ...

それは、保育士として活躍する最中に見つかった子宮頸癌...その後は小さなお子さんを抱えながらの闘病生活を繰り返し、抗がん剤治療、そして子宮を全摘。

子宮と卵巣を全摘した彼女の身体は更年期障害になり、脚の浮腫、体重増加で苦しんだそうです。


しかし、ご主人の協力の甲斐あって、保育士の資格と経験を活かし子育て相談員として働けるまでになられ、自身のこれまでの人生経験を活かせる事が他にもっとあるのでは?とご夫婦で色々検索された結果、ご主人が私のブログを見て、この先生なら!と、後押ししてくださったんだとか...。






『素人でもちゃんと人の役に立てるような技術を習得出来ますか?  ご迷惑ではないですか? 学ばせてもらえますか?』


彼女の目は、本当に真剣でした。
これだけの大変な経験をされてるのに、人の役にたちたい!幸せにしたい!
そんな思いを抱きご来店された日のことは今でも覚えています。



2月から計8回のスクールで、小顔コルギ、痩身コルギを習得。

5月19日に無事卒業✨✨



そして、現在は
熊本県宇城市松橋町 コルギ専門店柊~HIIRAGI~をオープンされ大活躍中



宇城市...松橋...といえば熊本大震災の被災地です。    彼女も被災者の1人でした。



彼女がこれだけの熱い気持ちを持って習得している最中の震災...   



心身共に疲れ果ててあるにも関わらず、
『家族も友達も親戚も気が滅入っているから、こんな時こそ、私が笑顔で頑張んなきゃ!1日でも早く習得して疲れきった人達を癒したい!大好きな熊本に笑顔を取り戻したい!』と、スクールを習う事は必然的だったんだと後日連絡を頂き、心を打たれました。





支援には継続が必要であり、必要とされる事やモノは日に日に変わっていく...



彼女を1日でも早くセラピストに育て、経営の壁にぶつかった時は全力でサポートする!

それも、私が継続的に出来る復興支援の1つなんだと...




自分の為に!人の為に!大好きな熊本の為に!
心でも身体でも色んな経験を積んできた彼女だからこその前向きな発言。





彼女のブログからは、人柄やセラピストとしての思いもヒシヒシと伝わってくる



最近、ブログを見てると私より物知りなんじゃないかっ(  ゚ ▽ ゚ ;)ってくらい、身体の事を詳しく書いてあって。  
そのうち、私の方が先生って呼んでるかもっと危機感すら感じる今日この頃




卒業した他の生徒さん達のブログにビフォーアフターがよく載ってるけど、みんな『難しい』ってあんなに凹んで半べそかいてたのに、今となっては、立派な小顔職人さん達ww






【八女市Carina~カリーナ~】
↓↓↓↓↓↓↓

【熊本市HappiA~ハピア~】
↓↓↓↓↓↓↓

【福岡市Pippin~ピピン~】
↓↓↓↓↓↓↓








私のスクールに通われる生徒さんは、オーナーさん、素人さん関わらず色んな思いを持って受講される。


サロンメニューを強化したい!
もっともっと結果を出したい!
人を美しく、健康にしたい!
そのきっかけとなるセラピストになりたい!
自分の人生を変えてみたい!


など様々





その気持ちに応えるのが私の講師としての役目であり、卒業後に生徒で良かった!と言ってもらえる事が何より嬉しい


{10E03308-611A-4A67-83F9-FEB3ED860055}




{C0475D25-5E83-4E39-B8E0-69F01E87FCB3}



{2E873B3E-02FB-4B5B-BBF2-01D057B52FE3}



{734549CE-B61D-4D89-95D7-824C2EAF2D08}


そして、また昨日から新しい生徒さんとのスクールがスタート
{62785473-543C-4574-9367-90BE968E18B1}


明日は、卒業目前の生徒さんの最終試験






シェーンのスタッフ達も生徒さん達からいい刺激を頂き、向上心が半端ないです
頑張れ シェーンファミリー
{D64CEF4D-1DEF-45BD-B3FA-87FB99DCFD21}







men's & Lady's 
        美メイクサロン  シェーン

SARON  DATA
❤︎住所
 荒尾市荒尾4160-266ウィングビル1F
 (あらおシティーモール前)

❤︎営業時間
月曜~土曜open 10:00   close 18:30
日曜・祝日open 10:00   close 17:00

❤︎定休日
不定休

❤︎その他
・完全予約制
・お子様同伴可能個室完備
・メンズルーム完備

❤︎ご質問  

❤︎ホームページ

❤︎インスタグラム

❤︎Facebook

❤︎お得情報配信”LINE@登録”


スタッフchihori'sブログ


コルギスクール卒業生のブログ
【熊本県】
✴︎熊本市中央区
プライベートエステサロン
HappiA~ハピア~

✴︎宇城市曲野
コルギ専門サロン
柊~HIIRAGI~

【福岡県】
✴︎福岡市中央区大濠公園
ハーブエステ専門店
Pippin~ぴぴん~

✴︎八女市室岡
Carina~カリーナ~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。