実は少し前から携帯を買い換えたいな~と思案中。



私の今の携帯はDoCoMoMODE



もう10年近く、お世話になってます。



当然、次の携帯も暗黙了解でDoCoMoで機種変更!のハズでした。



でも、最近…。



i‐PhoneiPhoneの人が増えてきて…。



そういえば先月ヨーロッパ行った時も、周りはi-Phoneばかりだったし…。



そんなにi-Phoneって良いのかな~???と思ってみたり。



確かにいろんなアプリがあって便利だし、



PCP.C*立ち上げなくていいのは、ほんとに助かります。



ただ、問題はソフトバンクソフトバンク…。



ソフトバンクが悪い!!とか、嫌い!!ってわけではないんです。



現に、野球野球ボールはソフトバンクのファンだしね。



ただ、ずっとDoCoMoユーザーの私には抵抗があって…。



ソフトバンクの携帯にしたいわけではなく、



i-Phoneが欲しいおんぷというだけ。



しかも、我が家は福岡の郊外に位置するので、



ソフトバンクの携帯は、電波が入りにくいみたいだし。



どうしよう…。



悩んでいると、先日DoCoMoから「Xperia」が発売。



ん!!!



これならi-Phoneにしなくてもいいんじゃない!?と思い、



電気屋さんで実際にXperiaに触れてきました。



今までの携帯(3年くらい同じの使ってるんです…しゅん2)と比べると、



タッチパネルだし、容量がよく掴めず、



すぐには使いこなすのが難しそうですけど、



なんかi-Phoneとは違う魅力もありそうだし、



良いかな~と、好感触好でした。



でも、どこのお店も在庫なし!!!



黒は苦手なショコラは、絶対””が良いし、



ここはひとつ予約しようかな~とも思ったけど、



先立つものYenがありません…ウキャー!



とりあえず内定をいただいたお祝いに買うことにします。



そのころにはXperiaもすぐ手に入るようになっているでしょうしね!!!