実は悩んでいるのが美容院。
どこに行ったら良いのか分からない。
いろいろ広告は入ってくるけれども、なかなか
「ここだ!」
と思うところがなくて…。

名古屋に行けば、ありそうな気がするけれども、どうやって探したら良いのかもわからない。

で、結局、私も帰省がてらesper.になっていますあせる
本当は、私の担当さんも、私と同じ時期に結婚して、退職してしまったのだけれども(そういやあ、先日、無事出産したよ!の嬉しいラブレターが来たラブラブ。おめでとうベル。)、引き継いでくれた新しい担当さんも、すごく良く私の髪の事を理解してくれていて、帰っても好評でしたグッド!
そうそう、私の髪の毛、量が多くて堅いので、余計に取り扱いが難しいらしく、昔、通っていたところでは、
「かったいねえ…」
とかブツブツ文句言われたりしながら切ってもらってたんだけど、esper.のスタッフは、
「でも、健康だって証拠だからいいんですよ!」
とか言ってくれて…。
そういうところも好きだったりします。
男性美容師だと、女性はなかなか髪をいじられることに抵抗を感じることも少なくはないんだけど、そういうこともないしねグッド!
でも、そうなると、次の美容院に行くのがなかなか大変だったりするわけなのです。

そんなわけで。
美容院もそうだし、病院も…。。。
何かにせよ
「帰省のついで」
が多くて…。
それに加え、最近は、両方の家の用事もこなしたり、そんでもって、長野の方へも行ったりしていたので、せっかく帰省したのに、ゆっくり友達と会ったり、散策する暇がなかったことも悩みの一つ。

それでも、私はまだ、今回のお盆にほんの数人だけ友達と会うことができたから良かったんだけれども。
主人は、震災の影響で夏休みが皆とズレてしまったせいもあってか、友達に一人も会えなかったから、もっと気の毒なのです。。。

本当は、行きたいとこ、いっぱいあるんだけどね。。。
自分の「お庭」だったところ(横浜とか浅草とか日本橋とか?)へすら、満足に行けていない。


あっ!こっち来て良かったなあと思う事は、
毎週土曜日に『花咲か』が観れることですにひひ