マルトモファンサイト参加中

マルトモさんの花かつお。
{3DB8A38D-08F8-4B26-B89D-7B8AD4FBC05E}
花かつおは、出汁をとる際に、よく使いますが、サラダやお好み焼の天盛りにすると、見た目も華やかになるし、旨味も増して、とっても美味しいですよね♪ (*´艸`)

そんな花かつおが、なんと、プレ節で登場です!!٩꒰。•◡•。꒱۶
{42DE607F-45EA-4516-9EB0-9467DF849170}
パッケージにもある通り、従来の花かつおよりも、柔らかく、フワッフワ❤︎ (*´艸`)
プレ節のカツオパックで感じた、あのフワッフワな感じは、大きく削られても変わりません!

早速、サラダでいただきまーす♪
{FB989B0F-2370-44D0-8D9C-400821E7F89F}
水菜をメインに、新玉ねぎ、セロリと春の香り野菜もふんだんに加えました。
そして、プレ節の花けずりを、フワッとたっぷり盛りましたよ!
食べる際に、醤油、レモン汁、オリーブオイルを回し掛けました。
しかし!
プレ節のフワッフワが少しペタっとなってしまったので、先に野菜に絡めておいた方が良かったですね…|ω・`) ハンセイ。

香り野菜にも負けず、オリーブオイルにも負けない、華やかな香り。
そして、噛むほどに広がる味わい。
さすが、プレ節!٩꒰。•◡•。꒱۶
とっても美味しかったです。