なべやき屋キンレイファンサイト参加中

私も、チビも、うどんが大好き!なのですが… 

この、超簡単手抜きメニューであるはずの、うどんを作ることすら、

しんどーい。┐(´д`)┌

とか

疲れちゃった… |ω・`)

とか

体調がイマイチで…(´・д・)

なんて時が、あるんですよ。(−_−;)

でも、まさか、まさかのカップ麺て訳にはいかないじゃないですか、特に幼子は。

そんな時に頼れる救世主、現るですよ!!

キンレイさんの お水がいらない シリーズ!
{3435DA84-DA9A-4458-A67F-CA6AF5096A25}

今回は…

九条ねぎとお揚げの京風うどん
{FB820BE3-FD69-49C7-B2E4-D558785398F8}

鍋焼うどん
{B8FE1366-C0BB-4FC5-92BA-79DE9DD4D16E}

うっかり写真を撮り忘れておりますが…
こちら、文字通りの、水要らず!
お出汁、うどん、具が一体化しており、お鍋にポンと入れて、温めるだけ!の、簡単調理。
{11E6E153-803F-4997-80AC-2ED553C3B32E}
こちら、鍋焼きうどん。
(すみません、チビが葉物好きなので、ほうれん草を追加してあります。)
1人用土鍋にちょうど良いサイズで加工されているそうなのですが、あいにく、我が家にはないので、お鍋でごめんなさい。(−_−;)

{86216EE4-B6E6-46A4-8612-D334C90C879E}
完成したものは、こんな感じに取り分けて、頂きました。

鍋焼きうどんは、関西風で、あっさりだけど、しっかりとした出汁の味。

{B0EA2021-A62B-4901-B024-3B4BD4085FB3}
そして、九条ネギとお揚げのうどん。
こちら、チビに取り分けたものです。
こちらは、京風とのことで、関西風よりもサラッとした感じで、お揚げのコクが程良く馴染んでいて、美味しかったです。
が、九条ネギのシャキシャキした感じがチビには受けなかったようです…(^◇^;)
私はとっても美味しかったんですけどね〜。
別添えの柚子七味も、とてもいい香りと程よい辛味で、お出汁全体が引き締めてくれていたし。


この、お水がいらない シリーズは、他にも色々あるので、こんな日のために、冷凍庫に入れておきたいと思いました♪
が、チビもよく食べるようになったので、取り分けてしまうと、私はもの足りず。(^◇^;)
取り分けたり、たくさん食べたい人のために、大盛り仕様とかあったら良いのに…なんて、贅沢なことまで思ってしまったのでした。(*´艸`)