Der Weg zum Herzen eines Mannes ist durch Seinen Magen!-111119_180031.jpg
黄金の旨味だしは、ティーバックタイプのおだしです。

■ 化学調味料
■ 人口甘味料
■ 合成調味料

いずれも無添加!
手軽に安全でおいしいおだしをとれちゃうんです☆

Der Weg zum Herzen eines Mannes ist durch Seinen Magen!-111119_111829.jpg
昨日、早速、4カップのお水に1包で、おだしをとりました。
ふんわりとお魚のいい香り、程よい塩加減。
濁りもなく、きれいな色です。


おいしいおだしで作りたくなるのが、茶碗蒸し♪
Der Weg zum Herzen eines Mannes ist durch Seinen Magen!-111119_174513.jpg
寒いので、生姜汁を加えた 琥珀あん をトロリとかけて。

いただきまぁ~す♪
Der Weg zum Herzen eines Mannes ist durch Seinen Magen!-111119_174935.jpg


せっかくのおいしいおだしだから、たっぷりのカブでみそ汁も。
Der Weg zum Herzen eines Mannes ist durch Seinen Magen!-111119_183048.jpg
おだしでコトコトじぃーっくり煮込んで、味噌を溶かすだけ。
いつもより少ない味噌の量でも、充分な塩気になりました。

はー、顆粒だしの手軽さに甘えがちだけど、これなら手軽♪
たまには、ちゃんとおだしとって、ごはん食べよう!



黄金の旨みだし販売サイト「プロレコ」

黄金の旨みだし

プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト応援中