急なお買い物 | schizo好蔵:an LIVE TEXT

急なお買い物

お仕事場のテレビ台に使用していたイタリア製・象嵌細工のコンソール。
お店のディスプレイに貸して欲しいとの申し出を請け
クロネコヤマト家財らくらく宅急便の梱包作業中の事...ベキッ!ガチャンッ!!
ベキッ!?ガチャンッ!?!?...重く、鈍い破壊音が耳を衝く。


梱包したてのコンソールを傷めたのかと慌てる梱包作業員もいれば、
ダッシュコース(廊下)を走り抜けるビビった猫もいる、、


猫の出没先を辿ると、大量のガラス片!
悟郎お気に入りのガラステーブル、ガラス天板が割れていた。


チビッこい頃は子猫基地の役目を果たし...
schizo好蔵:an LIVE TEXT

『?』



大きくなれば毛皮のクールダウンに最適な場となり....
schizo好蔵:an LIVE TEXT

『?』



最近はガラスへの手加減具合も理解してきたようなので遊び場にもなっていた。
schizo好蔵:an LIVE TEXT

『!』




数人の作業員の大きな声と、テーブルの定位置が違った事で
天板に飛び乗るタイミングに勝手の違いが生じた様子。


ビビる悟郎を捕まえて身体チェック!猫の皮はよく伸びる、小さな傷は見つけにくい。
放置すると傷口が塞がった後に皮膚の下で細菌が大繁殖してしまい
人間が気付く頃にはエゲツナク化膿している場合が多い。


つい数日前までは春だからよく寝ているのかと思いきや
室温の上昇に合わせて、毎日猛烈に走りまくっている愛猫・悟郎。


ガラス片の片付けもあり、傷の総チェックを兼ねて動物病院に半日入院して頂く。
猫なのに、やりすぎたとか思っているんだろうか?
お預けする際のションボリ顔が少し可哀想。


5時間後、搬出とガラス片の掃除を済ませて悟郎のお迎え。
猫なのに、イタヅラの度が過ぎて捨てられたとでも思ったのか?
あら珍しい、ニーニー鳴いて必死にすり寄ってきた悟郎。
可哀想なので喜んじゃいけないんだが...チョッピリ嬉しい♪


キャスターが付いていてお掃除ラクラク、
テーブルをよければ悟郎も広々遊べる洒落たアイアンテーブルを急きょ購入。
気に入ってくれるかなー?


半日入院から戻ってきた心細気な悟郎。
キャリーを開けるや否や、私に4本脚キックを喰らわし
ダッシュコース(廊下)を走り抜けて行く。。。
schizo好蔵:an LIVE TEXT

『?』



元気そうで何よりです