桜井“マッハ”速人VS五味隆典 | SCENE SNOWBOARD

桜井“マッハ”速人VS五味隆典

4acf45c9.jpgもーいーくつ ねーるーとー おーおーみそか。と言ったら格闘技ですね!
特にPRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKIは夢のカードをバッチリ揃えて来ましたね。

今日はその中でも、興味深いカード、桜井“マッハ”速人VS五味隆典についてふれたいと思います。

僕個人的には、天下無双の火の玉ボーイ 五味隆典のファイトスタイルが好きで、彼が第5代修斗ウェルター級チャンピオンになった時から、ずっと注目していました。ライト級GPでの川尻達也戦は今年のベストバウトじゃないですかね。
彼の魅力は、K-1参戦が囁かれた程のパンチ力、卓越したテイクダウン能力、さらには強烈なパウンドも兼ね備えていると、3拍子揃っていると思います。

一方、マッハの殺し屋のニックネームでお馴染みの、桜井“マッハ”速人!
こちらは、第4代修斗ミドル級チャンピオンで、96年のプロデビュー以来、約5年の永きに渡って無敗を誇った日本を代表するライト級の雄です。一時は、体が一回り大きくなってしまった感がありましたが、今回のグランプリにはしっかりと仕上げ、まさにマッハって感じです。
しかもマッハ君は、SCENEで洋服(LRG)を買ってくれたりと、地元愛を感じます。

このブログを書きながら興奮してきて、何を書きたかったかわからなくなって来ましたが、とにかくこの二人の対決は、絶対噛み合うと思います。
そして勝ち負け以外の何かが見れることを期待しています。

画像は僕の宝物の1つ!五味隆典のサインです。