『ドラクエXI』では「ふっかつのじゅもん」が復活か、30周年生放送でこっそり発表 | SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4 ニュース速(まとめブログ)

SCE PS3 PS4のニュースと関連したニュースをまとめていきます
(たまに管理人が気になったニュースも追加していきます)
削除依頼と、連絡事項がありましたら、メッセージにて送ってくださいませ。


2016年5月26日に実施された生放送「ドラゴンクエスト30周年お誕生日カウントダウンスペシャル」にて、ニンテンドー3DS/PS4/NX(開発コード名)『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の新情報が発表されました。


『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』は、『ドラゴンクエスト』シリーズのナンバリング最新作となるタイトルです。
本作はハードによってグラフィックが異なり、3DS版は3Dグラフィックとレトロ風2Dグラフィックが選択可能で、PS4版はアンリアルエンジン4による高品質のグラフィックが特徴となっています。

今回は『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』に関する新情報が、堀井雄二氏と齊藤陽介氏から発表。
本作には、かつてシリーズに存在した「ふっかつのじゅもん」が実装される予定となっています。

どのようなシステムになるかは現状では未定となっており、「昔のも使える」うえ「長くはならない」とのこと。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv260342423
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の発売日は未定です。