笹の葉だってエコだよ!! | わんぱく通信

わんぱく通信

「わんぱく学園」での活動報告blogです。

梅雨まじか・・・笹餅の季節。

今日は季節を食べる“笹餅つくり”にひひ


わんぱく通信



わんぱく通信


笹の香りに包まれて、出来たビックリマーク 出来たビックリマーク

食いしん坊が勢ぞろい・・・

なんと100個も作ってしまい、肝心の“笹の葉”が足らなくなってしまいました。

さてさて、これからがわんぱく流!!

食べ終わった笹をもう一度、きれいに洗って、包んで・・


わんぱく通信




美味しそうでしょうはてなマークはてなマーク

美しい二人の“敦ちゃん”の指導のもと、夏への移り香をほおばったみんなでしたビックリマーク

このたくさんの笹は、当NPOスタッフ竹下さんのご両親のお心づかいでしたニコニコ