住田町 仮設巡回体操 | スポーツコーディネーターのブログ

スポーツコーディネーターのブログ

ブログの説明を入力します。

 4月23日、今年度最初の仮設巡回体操を行いました。


桜を見ながら、「桜ソング」にあわせてのリズム体操、


ストレッチ体操、肩周りをほぐし、足腰の強化、腿上げ、


最後はラジオ体操で体をほぐしました。


参加者の皆さんからは


「やっぱり、みんなで体操すると気持ちが良いね」と笑顔満開でした。


 仮設体操を始めて2度目の春ですが、


桜を見ながらの体操は今年が初めてでした。


今年一年、この「巡回体操」が続けられ、


仮設住宅の皆さんと充実した時間を過ごせることが


何よりうれしく活力になります。


仮設住宅の皆さんの「体と心のケア」をしながら


健康づくりに取り組んでいきたいと思ってます。



住田町 0423-3


住田町 0423-1


住田町 0423-2