関西旅行神戸編② 珈琲店でいただくフレンチ~にしむら珈琲・シェ・ラ・メールにしむら~ | Graceful mind in beautiful lady...

関西旅行神戸編② 珈琲店でいただくフレンチ~にしむら珈琲・シェ・ラ・メールにしむら~


神戸・三ノ宮駅から異人館の方へ目指す道中、北野坂に入って割とすぐに出てくる趣のあるレンガ造りのお店がにしむら珈琲。

入口までつたに覆われていて、とても雰囲気がよいお店です。
震災前までは会員制だったとか言われているお店ですが、今は誰も入れるよう。


もう65年以上営業されているんですね。1階はカフェ。2階はフレンチレストランということで、予約してフレンチレストランに行ってきました。
平日ということもあってか、店内は空いており、一番乗り。とてもゆっくりと過ごせました。
窓際のお席にして頂き、外の景色も楽しめました。

わたしは牛肉のメニューを。ラプさんはお魚?だったかな。
予約をしておいたせいかは分かりませんが、シェフからのサービスという一皿も付いていました。
ラッキー♪♪実は、シェフからのサービスという一皿の中にカキがあったのですが、カキを食わず嫌いしていた私。た・べ・ま・し・た。
しっかりとあじつけされていたので、最後まで頂くことが出来ました。
旅行に行って食べる食事は、ひとまずは出てきたものは一口頂くという気持ちになるので、食わず嫌いの克服にはもってこいかも~。