新しいミニお財布。~KATE SPADE~ | Graceful mind in beautiful lady...

新しいミニお財布。~KATE SPADE~



小さいお財布が欲しくて、前職は営業職でその時に使っていた名刺入れをお財布代わりwに使っていたのだけど、やっぱり機能性からいって向いていないので、新しく買いました。

このお財布すごく便利なんです。
中はこんな感じ。ふたの部分にも入れられ、お財布部分はポケットとジップ付で小銭が入れられたり、鍵を入れられたり。
鍵は出すのが面倒なので、入れていないけども。。

ちなみに、わたしはこの中に、SUICA・nanaco・Edy-Rポイントカードを入れています。
それ以外にはお札を数枚と、500円とかそれくらいだけ。。

多分貼らなくても大丈夫だと思うのですが、誤作動を起こさないために、Edy-Rポイントカードには読み取りエラー防止シールを表面だけに貼っています。1つのお財布に何枚もこういうICカードを入れるとうまく反応してくれなくなったりするので。

蓋の部分にはnanaco、本体の前面にEdy-Rポイント、裏面にSUICAをいれています。
ちなみに、シール貼らなくても誤作動はしませんでした。あくまで念のため。
nanaoを使うときは、パチッと蓋だけ開けるといい感じに使えます♪

名刺入れの時は、読み取りエラーをしていて、使うときは必ずケースから出して…とやっていたのですが、素早く使いたいからこそのICカードの本領を発揮させてくれるお財布です。