日焼け止めについて考えてみた。 | Graceful mind in beautiful lady...

日焼け止めについて考えてみた。

いつも仲良くしてもらっているお友達と最近大いに日焼け止め論争が盛り上がっています♪♪

あるお友達から顔用に日焼け止めって果たして必要だろうかということを言われました。
たしかに最近のファンデや下地にはSPFもPAも入っているので、あー確かに。と納得。

ということで、現在手持ちの下地をずらずらっと並べてみました。

ファンデもSPFが少しありますが、ほんの少しなのでカウントしません。ここでは下地のみUV効果があるものとしてカウントします♪♪


左から
ばらアルージェ UVプロテクトビューティーアップ SPF37 PA+++
ばらアルビオン スーパーUVカット クリアプロテクション SPF50 PA++
ばらDIOR ラディアントベース SPF20 PA+++
ばらCHANEL ホワイトエサンシエルメイクアップベース SPF30 PA+++

こんなかんじでした(o´・ω・`o)ノ゙
デイリーにベストなのはアルージェとシャネルですよねkepo
ディオールは冬ならいいけど、夏本番となると少し物足らないSPFなんですよね…。

なので最近は、アルージェを使ってからほほの赤みの気になる部分だけDIORというW使いが多いですね♪♪
アルージェは下地効果ももちろんあって、これ1本でいいのだけど赤みは消せないのでねガクリ

シャネルの場合はこれ1本で赤みまで消せるので、ステップの数的にはこれがお気に入り。
ただ、香料が強くて化粧品くさくて困る時は使えないので、毎日使うことが出来ないのが玉にキズサゲ
アルビオンのこちらは高SPFなので、長時間お出かけするときにこれを使っています♪♪

意外とちゃんと使い分けが出来ていたようです(笑)

来月あたりに発売になるソニアリキエルの下地がSPF30 PA+++ということで、これはぜひぜひチェックしたい。