ムースアンダーベースプラス | Graceful mind in beautiful lady...

ムースアンダーベースプラス

今日もすごく熱かったですね晴れ

ジリジリ焼けつくような暑さで…

ジワジワ汗をかく…じゃ済まされなくて(笑)

プッシャーって感じで滝のような汗をかきます波

特に目の下三角部分は汗を拭いたりなんなりで、すぐにファンデが流れてしまい(取れるんじゃなくて、綺麗さっぱり流れるのww)ますから、お直しもベース(お下地)からやるのが手っ取り早いわけですひらめき電球

だって、汗で崩れた上から塗ってもよれたり、あつくなったり汚いものあせる

そんなときに出会ったのがコレ☆ シュウウエムラのムースアンダーベースプラスというもの恋の矢(※ちなみにこれはシュウのサロンVER.アトリエメイドの同商品で中身は一緒)


ムース アンダーベースプラス ベージュ

(メイクアップベース) SPF17 PA++ 

¥3800(税抜き)

 



シャカシャカ振って逆さまにしてプッシュするとベージュ色のムースが出てきます音譜

これを手に出しスポンジで汗で崩れた顔を拭き取るように伸ばしていくとビックリマーク

汗も、皮脂も、取れかかったファンデも一掃してくれて、さらに水分ベースなので潤いも与えてくれるというなんともラクチンなアイテムなのニコニコ

これはお下地なので、この上からファンデやお粉をつけると完璧合格


結局ファンデもつけることになるので、崩れ方が浅い(?)というかそこまで崩れていない人にはこの一手間はめんどくさいものだけど、もぉ~どうしようもなく崩れて、汚いなんていや~叫びな人には持って来いなアイテムですわラブラブ

ちなみにOLさんには仕事メイクからデートメイクに切り替えるときにこれを使う人もいるそうひらめき電球

ホントに綺麗さっぱりファンデとかをとってしまうので、仕事用のブラウンアイシャドーをこれでふき取って、かわいらしいお色にチェンジってこともできちゃうすぐれものなんだってキラキラ



ムースなのでコスパが悪いかなって思ったんだけど、3か月程度持つそうで、思ったよりもつので夏場には重宝するアイテムかなってラブラブ!

ちなみにベージュとピンクの2色展開だけど、色味自体はほとんどつかないので、どっち選んでも問題ないです。悪く言えば色むら補正は出来ないってことなんだけど、この気持ちよさは捨てがたいわ目