スカーフびより。

初代横浜スカーフ親善大使❤スカーフ講師❤デモンストレーター❤アドバイザーが綴るスカーフな日々。

掲載画像の無断使用は禁止させていただいております。


テーマ:

こんにちは!スカーフだいすき*た。こと
おのうえたえこです。KAT-TUNハート

はっと気づけば12月。年賀状・・・やらねば。汗やじるしいつもかなりぎりぎり

 

今日は、週末に向けておでかけアレンジですテヘ

*****************
使用スカーフ:プチ

折り方:台形

かけ方:基本かけ1

 

 

台形折りをしてローズrose*に巻いたあと、片方のたれをねじねじしてわっかにします。

生地のいろいろな風合いが出てたのしいでしょう?ニコ

チョーカー風アレンジは、フォーマルシーンにも華やかなシーンにも使えます。

クリスマスパーティ、忘年会・・・イベント盛りだくさんな時期にぜひお試しください。スマイル

 

師走。

とりあえず昨日は大掃除グッズを購入してみました。

それで満足せず、実行あるのみ!ですね。キャー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」、ご覧になっている方も多いのではないでしょうか。

いよいよ次回は最終回!

ドラマの展開ももちろん気になることながら、石原さとみさん演じる主人公のスカーフ遣いがステキすぎる!にこきらと話題になっていますね。

スカーフのヘアアレンジ、私もぜひ挑戦したいところです。

ネット上でもHow toが掲載されているので、要チェックです。kirakiraheart

スカーフ業界もこの流れに期待。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!スカーフだいすき*た。こと
おのうえたえこです。heart

アドベントが来て、我が家でもクリスマスの飾りつけをしましたクリスマスツリー

うーんやっぱりだいすきなこの時期。わくわくしながら待ちたいと思います。サンタ

 

今日はあったかほっこりなスカーフクリップアレンジのご紹介です。

*****************
使用スカーフ:レギュラー
折り方:ダブル
リーストライアングル

 

 

どこにスカーフクリップが使われているかと申しますと・・・

胸元のお花のような絞り部分です。花

大きな襟、むしろケープのように見えますが、後ろはすっきりなので上着をお召しになってもごろつきません。

たっぷりと使ったほうが、この時期は暖かいのでおすすめです!にこ

 

今週はいよいよ師走突入!2016年最後までたのしみましょう!ダッシュ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。