羽衣、米国上陸へ。

テーマ:

当ブログでも以前ご紹介した世界最薄、最軽量とされる衣料用織物、その名も"天女の羽衣"。

羽衣がとうとう本格的にアメリカデビューだそうです。天女

 

極薄の高級織物「天女の羽衣」、米で販路開拓へ

(YOMIURI ONLINEへジャンプします新聞)

 

水面のきらめきを思わせる、ニッポン技術のなせる技。

やはり、ほしいスカーフランキング上位です。heart.

国を超えて大きく羽ばたきますように!

AD

SCARF 2020

テーマ:

最近、テレビの記者会見を見て、気になっていたんですよ~…

 

即日完売の“五輪風呂敷” 連日の“百合子巻き”で脚光

(TBS News iにジャンプしますTV

小池都知事、スカーフ率高いですよね。

このスカーフ、「東京染小紋風呂敷クロス」というそうです。風呂敷だったんだ!ええ!!

全体に東京五輪のエンブレムの「組市松紋」があしらわれています。2020

素材はシルク100パーセント。染めは東京の伝統工芸「東京染小紋」の手染めとのこと。

即日完売ってすごいですカナヘイハートこれを機に、スカーフも2020年に向けて盛り上がるといいなぁハートハート

AD

こんにちは!スカーフだいすき*た。こと
おのうえたえこです。雪だるま

寒さにかまけて、チューリップの球根を植え忘れていました。ウキャー!

慌てて土を買ってきて植えてみました。だ、大丈夫かな・・・。

純粋に花を植えるのは久しぶり。春が楽しみです。ぉ花☆

 

今日はスカーフ二本遣いで、ちょっとゆるめなクールビューティアレンジを。

*****************
使用スカーフ:ロング
折り方:プロポーショナルフォールド

 

 

色のトーンが似たスカーフを二本くみあわせてみました。

二本をゆるく巻き付けて、お首にかけ、輪にたれを通す簡単アレンジ。

異素材を組み合わせるとアレンジにぐっと奥行きが出ますね。ニコ

今日は一日内勤、なんてときに、程よく洗練されていて程よく力が抜けていてフイットします。

 

一月もいつの間にやら後半戦。体調に気を付けつつがんばってまいりましょう~元気

AD