美味しい食事☆鬼ぎり | JEWEL Design Life★SCARA Blog

JEWEL Design Life★SCARA Blog

Jewelry artist/Designer&Dance performer

暑い日が続きますね~晴れ


皆さん夏バテなどされていませんか??


暑いと食欲がなくなりがちですが^^;


気の合う仲間と食事をすると


何故か不思議とパクパク食べれて


こんなにお腹すいてたんだ・・・と驚きつつ


楽しいお酒でいい気分になるわけで音譜



食事は、味ももちろん大切ですが(^^)


気持ちが大切なような気がします(^^)!

例えば・・遠足などのおにぎりが


あんなに美味しかったのはおにぎりキラキラ


きっとワクワクした気持ちで


みんなで一緒に食べたから!?


なんではないかな・・って思ったキラキラ



笑いながらワクワクしながらなら


きっとお水1杯でも美味しく感じるキラキラ

に違いない音譜


そして、そんな楽しい思い出のある食事は


何故か大人になっても好きドキドキ

私は日本酒が好きなんだけど


これは味はもちろん好みで身体に合うと


いうこともあると思うのだけど日本酒キラキラ


お正月やお祝い事でのんだ記憶


たくさんの楽しい思い出がつまっている。



あと、私は暑くて食欲がない時でも


何故かおにぎりを見ると・・・


ワクワクしてきて音譜パクパク食べれる。


それもいつも以上に食べれるw


それもそうなのかな(^^)?って思った☆彡



あっ!話しはちょっと違うけど・・


先日、夜食でおにぎり食べてて


ふと思った。。


“おにぎりおにぎり


“鬼ぎりおに

鬼好きの私は“鬼ぎり”という


あて字がかなり気に入ったので


更におにぎりが好きになりそう(笑)



先日、思い立って


“鬼ぎりおにぎり”を作ろう!って思って音譜


三角の鬼ぎりを逆三角形にして


上の左右2つの角をちょっと尖らせて


角っぽくしてみたおに

(ちなみに海苔は角部分に巻く!!)


うーん(。-_-。)ここに鬼ぎり画像UPするのは

まだ改良が必要なようです(笑)


ちょっと話はヅレましたが、、


お料理の味は


一緒に食べる人によっても変わるし

思い出によっても好き嫌いは作られる・・


じゃないかな・・と


今更ながら思いつつ・・・



何故かワクワクしながら鬼ぎりをパクつく音譜


そんな夏の日晴れ



そんなワクワクする食事は・・


心&身体の栄養になってクローバー細胞が

元気になるんじゃないかな・・おに




SCARA☆スカラ
*************************************
『CETIdesign Lab.セチデザイン ラボ 』
代表/デザイナー/造形師/舞踊家

【WEB】http://www.cetidesign.com
★facebook
http://www.facebook.com/people/Scara-Ceti/100000270034034
★twitterhttp://twitter.com/SCARA_CETI

★mixi:https://id.mixi.jp/scara

■CETIdesign オンラインショップ http://scara.shop-pro.jp/

■CETIdesign スタッフブログ水鬼丸 http://ameblo.jp/suikimaru/

パフォーマンス一座『 雨月ノ衆』ブログ http://ameblo.jp/ugetu-no-shu/

■商品お取扱店:【MItsuME】http://www.mitsume.net/
■常設展示/通販:【Last Waltz by shiosai 】
http://lastwaltz.info/