うな鐵将★うなぎ丸ごと?の日。 | JEWEL Design Life★SCARA Blog

JEWEL Design Life★SCARA Blog

Jewelry artist/Designer&Dance performer

Dear☆




久々に会った友達と新年の乾杯をしよう!


と、いうことになり^^!



うなぎの“ うな鐵将 ” へ ^^!



JEWEL Design Life★SCARA Blog


私も最近、知り合いから聞いて知った

このお店!

日本産うなぎのいろんな部位が食べられて♪

そして美味しいんです^^♪



■お通し&うな肝煮、


そして熱燗で乾杯キラキラ今年も宜しくー!!



JEWEL Design Life★SCARA Blog


もちっとくにゅと肝煮。

JEWEL Design Life★SCARA Blog



■肝わさ 

新鮮な大振りの肝をワサビ醤油で。

JEWEL Design Life★SCARA Blog


これがホント絶品!大好きっ^^♪

濃厚な肝の味が美味しい~~です音譜キラキラ

JEWEL Design Life★SCARA Blog



そして、いろんな鰻の部位の串焼き!


まずは、一通り注文!!



■鰻の串焼きいろいろ。


JEWEL Design Life★SCARA Blog



□ひれニラ巻串

うなぎの背びれをニラで巻き込んで

じっく~り焼いたもの♪


JEWEL Design Life★SCARA Blog




□かぶと串 

うなぎの頭!栄養満点デス。

でもよーく見てしまうとあれなので

パクパクっとねっ^^とっても柔らかいです♪

JEWEL Design Life★SCARA Blog




□短尺串 

蒸さずに焼いた香ばしい串焼き♪

JEWEL Design Life★SCARA Blog



□くりから串

脂がのっていて、美味しい~♪

そして、このフォルムも気に入ってしまった♪


JEWEL Design Life★SCARA Blog



□肝焼き串

ほろ苦くていい~♪お酒も美味しくなりますw

JEWEL Design Life★SCARA Blog



□バラ身串焼き

うなぎの腹の部分。

こちらも脂がとってものってて食べやすい♪

JEWEL Design Life★SCARA Blog



それぞれ気に入ったのを追加ー!



JEWEL Design Life★SCARA Blog



私は、“肝焼き串” と “くりから串” 音譜



JEWEL Design Life★SCARA Blog



あとは、やっぱりこれ!


■白焼き

うなぎの味を堪能~♪で、陶酔♪


美味しい~~音譜



JEWEL Design Life★SCARA Blog


ラストは…



■肝吸い


JEWEL Design Life★SCARA Blog



う~ん満足音譜


JEWEL Design Life★SCARA Blog


うなぎ鰻ウナギ~づくしキラキラ美味しかった~音譜音譜



お互い久しぶりだったけど、


うなぎの新たな発見と感動もあったりで、


美味しいねぇ~~音譜と出てくる鰻を堪能しつつ…


鰻話しをし続けてました(笑)



栄養満点ーメラメラメラメラまったり楽しい新年会^^アップ




そして



↓これは隣のホルモン道場 『喜多八』。


JEWEL Design Life★SCARA Blog



ここのシビレは絶品!ということで


帰りに立ち寄ろうかとも思っていたけど…



うな鐵将の満足度が思った以上で&


さすがにお腹もいっぱいだったので^^;


ここはまた生レバーキラキラ


SCARA






SCARA☆スカラ:CETIdesign Lab.

朱華羅 般若・鬼面・鬼・手裏剣 :Collection

【DarkVenom】Vampire・Skull:Collection
【CETI-X】宇宙探査艇・宇宙王・星図:Collection