お久しぶりです!

ゴールデンウィークは突然のドタキャンみなさん、すんませんでした。

1年間オーストラリアにいた間に、別のブログを作っています。
よかったら、遊びにきてね~^^♩

新しいブログ♩

報告なんやけど、
3月に仕事を辞めて、4,5月の二ヶ月で準備をして、またオーストラリアへ行ってきます。
次は学生じゃなくて、ワーキングホリデーです。
働きたいから、ホリデー感は無いけどいろんな都市にいけるといいな、と思います。


4月は仕事しないといけないな、と思って探してたけど、短期間の仕事を見つけるのは簡単じゃなくて、じたばたしてるだけでした。笑

4月末には、もう働くのを諦めてワーホリのことや都市を調べて、持ち物とかも準備をしてるけど、
不安感と向こうに着いてからのことが決まらなくて、精神的に参ってました。
でも、どうあがいても英語がぐわっと伸びるなんてこともないし、いろいろとコツコツやってかないとな、と感じてます。
迷いすぎて決められなかったり、判断がにぶったり、眠れなかったり、起きにくかったり、痩せたり、外出たくない、なんてことが数週間ぼちぼち続いたからこれは、軽度のうつかな、とか思ったけど、

いい化粧品使ったり、寝て食べたり、おばあちゃんと潮干がり行ったり、太鼓行くと、気分が楽になりました。単純です。笑

結婚式の準備とか新生活とか、そういうの考えるのと似てるのかな?
楽しみすぎるけど、そわそわして落ち着かないし、これでいいのか?とか波があるみたいな。

ちゃうか。二人ですることか。笑

ほんまに、4月のうちにもうちょっと準備しておけば心おきになくGWみんなに会えたんだけどね、後悔してます。
でもでも、成田ーメルボルンの直行便が出たから、少しは近く感じるかも?時差は1,2時間やし、いつでも遊びにきてくれたら嬉しいな^^♩24日に出発します。

菜穂



金曜日から名古屋→湯河原→東京と4泊5日の旅行に行ってきました^^


名古屋には夜ついて、駅の中にある(のかな?)マリアットアソシアホテルに泊まってゆっくり過ごしました。高島屋に行って、名鉄のビアガーデンでたらふく食べて飲んで、、
翌日も高島屋と名鉄をうろちょろして、地下街も行ったよ、地下街は不思議な空間だったよ!
残念ながら栄町には行けなかった・・。というかどうやっていけばいいのか分からなかった^^;

次は時間作ってゆっくり行きたいな^^ そのときは勝野さんよろしくうー!^^

それから湯河原へ。お姉ちゃんちに泊まったよ。
翌日は、大磯へ。
お父さんがサーフィンやりだしたころからのレジェンドがおる!って言うので、それにみんなで付き添って、大磯まで。

調子のって板注文したんやって!(一日ウハウハやったのは言うまでもないです)

浜で山作ったり、いろいろしたんやけど、
ビーチフラッグするのに走り出しの様。どうよこれ;

$what's new with you?

で、新しくできた温泉に行ってのんびりさせてもらいーの、

次の日はいよいよ東京!

スカイツリー観て、すみだ水族館に行ったよ。
水族館ちっちゃかったけど、スタイリッシュでおもしろいのがたくさんいていやされた~*
$what's new with you?
$what's new with you?

お姉ちゃんの子ども二人とも大きくなったでしょー!4歳と1歳!☆
子育てほんとに大変!自分のご飯食べる時間ないし、抱っこ攻撃すごいし、洗濯が次々あるし、母は偉大や。と感じる反面、私もいつか子どもが欲しいなーと思いました。


東京は行くたび変わってる。やっぱ面白い、都会。
電車の乗り継ぎやら駅構内のせっせせっせと動くリーマンたちのスピード感に脱帽。自分もせっせと何か目的地に動き回りたい。
あと2ヶ月だー!頑張ろー!

次はなーぴょさんちに行きますわ!