第45回衆議院議員選挙 | スケープレック東京のラジオブログ / ScapeRec,Tokyo

第45回衆議院議員選挙

第45回衆議院議員選挙が8月30日にせまってますね!

8月30日が親友の結婚式のため(しかも、東京じゃなくて実家の岩手)、期日前投票してきました。

やはり、「日本の政治ってさ~」みたいに、あーだこーだ言う前にまずは、参加!!!

コレっきゃない★



僕が投票したのは…なんてつるっと言っちゃいそうになりますが、僕はアレですよ。アレでアレなので、アレな、、、あの方です。




若者の政治への関心が低いとか、よく電車の広告とかでうたってまずが、最近はそんなでもないんじゃないかなって思います。しかし、いざ投票に行こうと思ったとき

行く前に「情報を知っておきたいな」って思ったときに、ネットを検索しても「バン!バン!!!」って感じにわかりやすいインフォメーションがなかなか出てこないのが残念、、。



「成人は参加が義務」と言いながら、かなり表記がわかりずらいと思いました。(オフィシャル?サイトさんです)結局、家に届いていた封筒を見ていろいろ確認したんですが、現在のネット社会の時代に、ネット検索してもいまいちわかりやすく情報が出てこないっていうのはいかがなものだと思います。


「なんか面倒くさいし、やめよう」



そんな風に思って参加しない人が増えたら、正確な国民の意見は反映されないことになります。(対象は成人全員なので)

これからの政治は情報発信にwebもかなり重要だと思うので、もっとわかりやすくしてほしいと、強く思う今日この頃でございやす。



がんばって見れば理解できる!という方もいらっしゃるかとは思いますが、「がんばらないとわからない」ような「理解しがたい難解なもの」を作っていいのは基本、音楽ふくめ芸術の枠のものだけだと思います。だいたいすべての分野は、世の中に出す以上、普通に考えて「わかりやすく」つくるっていうのが当たり前だと思うので。。。



なんて政治関心高いぶってみましたが!そこまで政治に詳しくない、あくまで一般のアラッサーの意見でございやす。参加者の気持ちとしては今回こんな感じに思いました的な感想です。


とりあえずは、、、



参加してなんぼですね!!!


コレっきゃない★

30日はまじ行ったほうがいいです。そんで、期日前投票もかなり便利。(やはり「その日」って固定だと、投票に行けない方は僕を含めたくさんいると思うので)








今日はぜんぜん音楽に関係ない内容で、、、しかも写真なしでしたが(汗)ちょっとこんなことも書いてみました。

ほんで、ほんで、まったく音楽にふれずに終わるのもアレで、アレで、、アレなので(笑)



いつものコチラ!!!

夏はまだまだ終わりません!!!遊びましょう~★


2009年9月1日/火曜日 [NIGHT]
蒼茫<-SOU-BOU->
@渋谷PLUG OPEN 18:30/START 19:00
Door: 2500yen(+1D), Adv: 2000yen(+1D)
出演: nego, OLAibi, MAI

2009年9月21日/月曜日(祝前日) [ALL NIGHT]
SCAPE8
@渋谷PLUG OPEN/START23:45 (ALL NIGHT)
DOOR: 2000yen(1D), Adv,W/f 1500yen(1D)
出演: THIRD EYE(MC SAI&RAGGA-G), LaLa & LoveTravelers feat.shine5 etc,,,