【やっぱり夏は・・・少しでも引き締めボディーにしておきたい?!】 | ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

ヘッドスパ専門店スカルクイック札幌店公式ブログ

札幌駅前にあるヘッドスパ専門サロンSCALQUICK札幌店の公式ブログです。頭皮やヘアケアに役立つ情報などを発信。



まだ北海道は夏らしい天気が続いてるわけではありませんが・・・


そう思っているうちに、気付けばレジャーシーズンが来ちゃいますよ~!!


キャンプ、バーベキュー、海、プール、水着、水着、水着・・・・・・




毎年夏になってから焦る方いらっしゃるのでは?!






今日は簡単にできる“リンパマッサージ”をご紹介致します☆








身体のあちこちに溜まった水分や老廃物を流し、代謝を促進してあげると


その部分の引き締めにつながり、心も身体もリラックスできます♪






リンパは皮膚のすぐ下に流れているので、ガシガシと強い力で揉む必要はありません!





自分の手の重みでなでるくらいの力しか使いませんので、自分でも簡単に出来ますヨ☆

効果をしっかり引き出すために、数あるリンパ系の中でも大切ないくつかのリンパ節と、


リンパマッサージをする前にぜひ知っておいてほしいコツがあります。







簡単なことばかりですので、早速試してみてくださいネ☆














まず、コップ1杯のお水を飲みます。

(リンパ液を薄くして、流れやすくします)










リンパマッサージの基本は


まず鎖骨リンパ節(リンパマッサージにおいて、最も大切なリンパ節)


をほぐすため、真ん中から外側へ優しくさすります。








鎖骨リンパ節、各要所のリンパ節をはじめに


マッサージすると、リンパの流れが良くなって効果的です。





リンパ節をほぐしたら、末端から心臓に向かってさすっていきます。
















詰まったリンパ節をほぐすには優しく押すのがポイントです。















老廃物を流すイメージで、圧は手で優しくなでるくらいの力で行います。






















強い刺激や圧はダメです。


頑張ってもんでしまったことが、むくみや


血行障害の原因となり逆効果となってしまったら、


悲しいですね。リラックスして行いましょう。
















マッサージが終わったら老廃物を早く排出する目的で、


またお水を飲みます。











5分程で簡単にできると思います☆


今日からでも毎日続けると、1ヶ月後にはメリハリボディ-になるかもです∑(゚Д゚)







※リンパマッサージはお風呂上がりなど、血行の良いときに行うと効果的ですヨ(°∀°)b











・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆・:*:・'★.。・:*:・'☆*



アロマの香りでハッピーに☆





極上ヘッドスパのご予約はこちら↓

http://www.scalquick.jp/






頭皮も潤い、髪にも優しいアミノ酸シャンプーで地肌活性化!





オリジナル商品案内・通販はこちら↓

http://www.sq-shop.net/






・:*:・'★.。・:*:・'☆*・:*:・'★.。・:*:・'☆・:*:・'★.。・:*:・'☆*