こんばんは。
いつもご訪問やいいね、ありがとうございますニコニコ

しばらく、乳癌ネタより転職ネタが多くなりそうです。

2017年3月  子連れ単身赴任中に乳癌発覚

2017年7月  幸いステージ0非浸潤ながら、範囲が広かったため左胸乳腺全摘

2018年3月  最初は腹直筋皮弁法を希望したものの、突然転職話が舞い込んだ関係で決断し、ちゃっちゃとインプラントで再建

2018年4月  同じ職場内で、多少体力のいる(船を操縦したり海に潜ったりする)職に転職

2018年6月  健側の検診予定

という、あまり参考にならない経緯をたどっているたぬこの備忘録ですが、乳癌言われてもこんなに元気!というケースの1つとして読んでいただけますと嬉しいです。
これから先もずっと、そういう路線で続けられることを期待しつつ。

宜しければお付き合いくださいませ。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


先日、辞令を受けてきました。

辞令式翌日から1週間、片道2時間かけて新人研修の為に本部に日帰り出張します。
毎朝6時に家を出ないと間に合わないので、研修の間お隣さんに娘のまるの学童送迎や登校時の見送りをお願いしていますニコニコ

お隣さんには、まると仲良しの同級生と、新一年生の弟くんがいます。
世話好きのまるは、弟くんにもモテモテラブラブ
たぬこの子連れ単身赴任生活は、色々なラッキーや、まるの人間性や、何より周りの方々の多大なるご親切に恵まれて成り立っております照れ

ただ、辞令式の日だけはお隣さんがお出掛中。まるを学童まで送って貰うことができませんでした。
そこで、アラフィフの面の皮の厚さを生かし、まるも一緒に本部まで連れていってしまったのでした爆笑

子連れ出張に慣れている、まる。今回も式場のラウンジスペースのテーブルに陣取って待機ニコ
事情を知らない職員さんに「関係者以外立ち入り禁止だよ?」と言われても「お母さんがいるのでニコ」と、しれっとしていたとの事。よかよか。

たぬこは、新卒らしい若者達の、一番最後に並んで辞令を受けました。
「…への配置換えを命ずる。」
ん?

たぬこは一回退職して別の職に再就職したつもりになっていましたが、結局、事務的には配置換えで処理されたようです。
どうりで、退職時にありがちな面倒な諸手続きがなかったことよ…タラー

その後、あちこちの構内移動の度に、先導する偉い方々に子連れで動く事を了承いただくことになりました。
偉い人達ほど心得ていて、子連れでも全然気にしないんだな照れ
無事、イベントをこなすことができました。

そして本日は、新人研修第1日目。
自分の子供でもおかしくない歳の若者達と研修、しかも「起立!礼!着席!」の号令がかかるという何十年ぶりかの経験に、内心大はしゃぎのたぬこでした爆笑

ホント、他人が社会での生き方を指南しててくれる機会なんか、これで最後だよ?
眠くなってる暇なんか無いよ?!
とか思いつつも、若い頃の自分にそんな事言っても理解できなかったなあと振り返る…てへぺろ

帰りの特急に乗っていると、まるからメール。「まやちゃんと、いつまで遊んでていい?いつ帰ってくる?今日ハンバーグで良いよ?凍ったまま沸騰したお湯にいれて16分って書いてある。お皿にレタスちぎって乗っけたよ。豆腐も乗っけてドレッシングかけたよ。何時帰るの?あとすこし?」
と、まるの寂しい気持ちも、怒濤のメール会話で大分落ち着いたようですウインク

なんとかなるかな。
この調子で行けば、乗り切れるかなという期待感がようやく爆笑

とりあえず週末まで頑張ろうウインク

お読みいだだきありがとうございました。




ナナちゃんはお仕事中。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村