しつけの話に戻ります | THE ムック

THE ムック

主演:トイプードル・ムック  主な出演者:父、母、ダイキ、その他エキストラのみなさん  語り:母




私の話じゃ全く参考にならないでしょうが、

またしつけ勉強会の時に聞いた話に戻ります。


(前回はコチラ → 怒らないしつけ方







オモチャで遊ぶときの注意点ですが、

飼い主から遊びに誘って、遊んでる途中で飼い主からやめる。


つまりは 何事も飼い主の指示の元に!って感じですかね。






お恥ずかしながら、私全くできてません。(みなさん御存知でしょうけど)


これじゃいかん!


どげんかせんといかん!






THE ムック





なんか嫌な予感・・・






THE ムック


やべ!

こっちに来た!

無視だ無視。







THE ムック


はっ!

お、おま・・・

なぜ その名を・・・



※ 説明しよう!

  「よし子さん」とは、我が家で働くお手伝いさんという設定の、架空の人物の名前である。

  

  私が幼少の頃から思い描く、仕事が出来て心優しい人物。

  今でも山積みになった洗濯物を見て、

  「よし子さんがいたらなぁ」と思う日が しばしばある。

  

  






THE ムック





THE ムック


ぬぬぅ・・・


私が雇うはずの人物・・・まさか私がその配役に決まるとは・・・


だがここは仕方が無い。

よし子さんの存在が明らかになった以上、無視などしたら全国のよし子さんに申し訳がたたない。







それーーー!


THE ムック


もはや お決まりですな。

付き合ってあげること数分。


そろそろ潮時か、せめてやめる指示を出すのは私から・・・と思っていた矢先、










THE ムック

どうやら先に飽きたっぽい。


もはや お決まりですな。






ぐぐぐ・・・今日は・・・今日のところは よし子さんだから仕方ない。


次回は必ずや・・・





必ずオマエをよし子さんにする!!!





お帰りの際は、ムックの鼻をクリックしてくださいまし(・∀・)
       

  ↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  ↑↑

ありがとうございます!