週1mini-z
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ミニッツ4×4 ジープラングラー

低回転モーターを𝖺𝗆͜𝖺͉𝗓𝗈𝗇で注文
合わせ買い対象の為
2000円以上買わなあかんって事で
いろいろ注文してみた。

ジムニーシエラ用タイヤ
さっそく大きさ比較してみよ〜


あっ
間違えて実車と比較してしもた!

気を取り直して

直径で5ミリ違うらしい

溝がジムニーの方が広いので
引っかかりがいいんじゃないかと


付けたらこんな感じ
小さくなった分サイドウォールがちょい硬め
つぶれ感はちょい薄いけど
やはり溝の効果はあるっぽい。


ハブの重りも注文
今までは海外製のつけてたんだけど
比較すると


京商製は見るからに重い
ずっしり感が全く違う
重り入りタイヤも持ってるけど
ジムニーのタイヤとハブをセットしてみる。


超カッコよくね?

ここから本題


低回転でカーボンブラシのモーター
同じ電圧かけて低回転なら
トルクがあるにちがいない!
480Sと480Tくらいの感じかしら

低回転&ローギア&小径で
スピードはかなり遅くなって
クローリングにはいい感じになったので
しばらく遊べそうです。

次はスタッカブルが欲しい…

ミニッツ4×4 ジープラングラー

さてさて珍しく連投ですよ!

ローギアにしたルビコンですが
スリッパークラッチがよく仕事して
登れてた所が登れない状態に…

💡
強化クラッチ
にすれば
いいんじゃない


またもや全バラですよ!


金属のプレートが滑る事で
ギア欠けを防いでるといふ構造
左のプレートに滑った跡があります
よく出来ています。

要は、押さえつける力を増やせば
滑りにくくなるといふ事。

ギア欠けのリスクが高くなるので
推奨する訳ではありません。

走行してみましたが
全く滑る気配も無くローギアでトルクアップ
成功〜
٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ

ここから自分メモ
ピニオン8Tバックラッシュ調整
モーター奥側 0.6mm
モーター手前側3.8mm
使用ピニオン静岡の模型メーカー製
カーボン強化ピニオンギア




ミニッツ4×4 ジープラングラールビコン


前回ラジコン天国徳山店に
ミニッツしに行った時に買ってきました〜



社外パーツをいろいろ取り付け


ギアボックスをバラバラにして
各ギアの当たりを確認してグリスアップ
ここからが本題

ローギアレシオが欲しい!


8Tピニオンを投入
純正では10Tまでが付属
8Tにするにはちょい加工する必要があります
きちんとバックラッシュがとれれば
すごく静かに走ります

次は低回転の130モーターのブラシタイプが
あるみたいなので
取り付けてみよーっと




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