TOKOROの挑戦

西武ライオンズ・浦和レッズと知的障害者などについて書いています。

2011年~2013年の応援観戦の勝率は

浦和レッズ、0勝2敗5分・3勝2敗1分・5勝1敗0分

西武ライオンズ、26勝18敗3分・29勝19敗2分・31勝23敗1分

2014年の応援観戦の勝率は

浦和レッズ男女、4勝1敗0分(@勝点2.4点)

西武ライオンズ、12勝23敗2分(勝率34%)

2015年の応援観戦の勝率は

浦和レッズ、5勝1敗1分(@勝点2.2点)

西武ライオンズ、24勝14敗0分(勝率63%)

2016年の応援観戦の勝率は

浦和レッズ、1勝0敗1分(@勝点2点)

西武ライオンズ、22勝17敗1分(勝率56%)


相模原の障害者施設での事件で亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

怪我をされた方々・ショックを受けた方々の一日も早い回復を祈っています。

「全国手をつなぐ育成会連合会」 からのメッセージ を読んで下さい。


テーマ:

所沢市は西武ライオンズとのコラボレーションにより、「ご当地婚姻届」を作成しました。
平成28年10月1日(土曜)から配布を開始します。

ご当地婚姻届の作成を記念して、10月1日から10月31日までに婚姻届を提出された方には記念品が贈呈されます。

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/oshirase/seisak20160921konintodoke.html

 

今日の多和田、勝利投手の権利の目前で四球を続けて降板。

多和田じゃなくて、ワタケ!

 


にほんブログ村

 

ブログランキング参加中です。

ポチッ、ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いつもの土日に比べても、一塁側が賑やかです。
ソフトバンクファンが多いのは、このカードでソフトバンクの優勝が決まると思ってチケットを取ったのかもしれません。

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い季節。あと4日でシーズンが終わるのはもったいないくらいですね。
初回のソフトバンクの送りバント失敗、固くなっているのかなあ?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バスケットのトップリーグには2つのリーグがあり以前から問題になっていましたが、昨日やっと統一されたBリーグが開幕しました。

地上波でテレビ中継をして視聴率10%は取りたいところだったでしょうが、結局は5%台。20年前のサッカー・Jリーグのようには行かなかったようです。

それでも今後の各チームの努力次第では生で試合を見たい人が増えて、日本を代表するスポーツに加わるかもしれません。

 

そのBリーグ開幕の様子を見ていて、埼玉ブロンコスはどうなっているのだろう?と思いました。

BリーグはB1・18チームとB2・18チームから成り立っていますが、その中に埼玉ブロンコスは居ません。その下のプロアマ混成リーグB3に所属しているのです。

かつてBjリーグが発足した時に新潟アルビレックスと共に率先してプロとしてスタートしたはずなのに、Bリーグの加入資格が不足していたようだ。いったい成田GMは何をやっていたのか?

http://www.saitamabroncos.com/

 

そして、もうひとつ思ったのは「清水耕介選手」だった。一時は埼玉ブロンコスのエースとして君臨していたが、2008年の暮れに突然引退してしまった。選手時代はファンとの交流にも熱心で、私の友人の成人式に出てくれた時もあった。

http://ameblo.jp/sc-tokoro/entry-10024904515.html

今は大阪で教師をしているはずだが、久しぶりに検索したら元気な様子が分かった。

http://tsukubaway.com/column/sportsperson/315

今度大阪に行く機会があればバスケの顧問をしてい学校をる訪ねてみたい・・・そんな今日この頃です。

 


にほんブログ村

 

ブログランキング参加中です。

ポチッ、ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。