東京競馬場馬主席 | 新宿ではたらく社長 秋葉薫のブログ

東京競馬場馬主席

6月6日、安田記念。

僕の馬「ハートフルハピネス」も第3レースの未勝利戦で出走。

知り合いの方に馬主席を取ってもらい、

初めての馬主席から観戦しちゃいました。

まじですごかった!!

パドックは裏側から入れて

検量室前なんかも間近で見れちゃう!!

馬のでかさと息遣い、

ジョッキーの本音話なんかも聞けて

サイコーでした。

結果は残念ながら、差のない6着。



馬主しか入れないような部屋もあり

ゴール前の一番いい席で競馬を堪能。

席にはモニターも付いていて

みんなゆとりを持って

楽しみながら競馬を観戦している。


今まで気づかなかったが、

完全に上流社会と下流社会がそこには存在していたことを発見。

世の中恐ろしいですね。

上位20%の人のために

下位80%の人が馬券を買っている?

なんかそんな気分にさせられました。


芸能人もたくさんいまして(安田記念だからでしょうね)

・嶋大輔
・大魔神佐々木
・AKBの篠田
・おぎやはぎ
・井崎周五郎
・杉本清
・ほしのあき

とはすれ違っちゃったりしました。


嫁と子供を連れていったのですが

嫁は芸能人をたくさん見れたことがうれしかったらしい。


初の競馬場でこんなVIPな体験をした嫁は

競馬場ってこういうもん

って思ってしまったよう。

いくら口で

「現実はすごいんだよ!新聞とか落ちてたり、人がごっちゃがえしてたり・・・」

なんていってものれんに腕押し。

初めて体験したものが「ザ・スタンダード」になってしまうことを実感。

子供にいろいろ体験させるときは

底辺から体験させないといけないなぁ~って

改めて実感しました。