【最新版】 コンビニ各社のコーヒー比較!! | ソフトバンク上飯田 | 営業時間 | キャンペーン | 店舗情報

【最新版】 コンビニ各社のコーヒー比較!!

 


以前コンビニのコーヒーを比較した記事をアップしましたが、


その時には無かったコンビニも新たに始めたり、リニューアルしたりと変化しているので、


2012年最新版の評価をお届けします。



もちろん、今回もソフトバンク上飯田店長の私の主観的な評価ですし、私は別にコーヒーに詳しいわけではないですのであしからず。



エントリー① セブンイレブン


【マシンタイプ】

全自動タイプ。豆を注文後に自動で挽き、抽出されるタイプ。


【香り】

焙煎風味が強く、挽きたても相まってかなり強い香りがします・¥。


【苦味】

かなり強いです。少々クセを感じる程です。カフェオレにするとこのクセが良いアクセントになっています。


【ホット】

香りと苦みの強さがガツンと来るので、目覚めにはとても良いと思います。強さゆえにたくさんは飲めないと思います。


【アイス】

アイスでも苦味の強さが軽減されず、さっぱり飲めるという感じではありません。


【特徴】

全自動マシンはカフェオレも注文でき、かなりミルク感の強いちゃんとしたものが飲めます。カップを入れてボタンを押すだけの簡単操作も嬉しいです。


【価格】

アイスもホットもSサイズなら100円とかなり安いです。Sといっても実質通常サイズと言っても良いです。


【総合評価】

価格とコーヒー感の強さが魅力です。缶コーヒーとは比較にならないくらいおいしいので、セブンイレブンで120円で缶コーヒー買う意味は無いくらいちゃんとしたコーヒーです。



明後日はミニストップ!お楽しみに!




連絡先は052-910-2500






2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[


名古屋 ソフトバンク上飯田 店長でした。

※本記事は投稿時点の情報です。内容が変更になる場合がございます。




【ソフトバンク上飯田】
●営業時間:10:00 ~ 19:00 ●定休日:火曜(年末年始除く)
●住所:愛知県名古屋市北区平安2丁目3-32 第2諏訪ビル1F
●電話番号:052-910-2500 ●駐車場:店舗裏にあり

iPhone・スマホ初心者の方へ
楽しく、わかりやすく、難しいことは知らなくていい。
使いこなさなくても、必要なポイントを1日1テーマずつお話ししています。
『 初めての人でも安心して始められるiPhone ・スマホ講座 』
(全5回/無料)