こんにちは
湘南美容歯科横浜院
歯科衛生士はしもとです



沖縄渡嘉敷島の夜はとってもドキドキワクワクでした




曇っていたせいでビーチで星を見ることができず、、、波酔いでシュノーケリングなどもできない、はしもとはかなり凹んでいました。。。


ここに居ても
なんもできねぇ。(;°皿°)



と叫びたくなりましたが
シュノーケリングやダイビングができない自分の責任ですので、静かにしていました笑



海に入れなくても
島のおじーちゃんが売っている
サーターアンダギー(てんぷらというらしい)1こを買おうとしたら6つくれたり、
見たこともない缶コーヒーをさらにオマケしてくれたり笑



沖縄の人はみんないい人だ!
連続記録を更新し続けました笑




そして夜
那覇で明け方まで沖縄飲みを繰り広げたため、眠しい、星もないし寝よ、、、(+_+)


と思ったら



はい!沖縄の人はみんないい人だ!連続記録更新です!


知らないおじさんがホタルが見えるところあるよー!と誘ってくれてホタルポイントへ(°∀°)b (°∀°)b (°∀°)b 
{B4C6B61D-C05C-443D-A2C6-5549E75AFD43:01}

{22914C3D-5E94-4E57-9F45-607A6683FD0A:01}

ホタル感動でしたー





そして地面がガサーガサーと鳴っていてえ?っと思って照らしたら、道に大量のヤドカリが。。。笑
{8DE33893-8DBF-44BA-A775-752F38E46AF4:01}


ヤドカリは夜行性なのでしょう。。。
2匹とかのレベルではありません。
群れです。。ヤドカリはよーく見るとグロいです。。。




そのあと花火もおじさんが一緒にしてくれて笑笑
{CCD09A0F-D8F1-4ACE-BB85-6D84597AC381:01}


ダイビングできなくても
離島は楽しめる!!!



ということがわかりました笑





こんな他力本願で楽しんでいいのでしょうか笑
一人旅とかいいつつ、完全に島人頼みの旅でしたね(・ω・)b