多摩テック閉園 | まぁしあ(MayaShiba)のネタコレ

多摩テック閉園

先日、テレビを見てたら、多摩テック 閉園のニュースが・・・。

えー!?

向ヶ丘遊園に続き、多摩テックまで・・・。

小さい頃は、新聞屋さんにチケットをよくもらい、いってたものでした。


そのテレビで知ったんだけど、車をモチーフにしたテーマパークだったんだね・・・。

ごめん、無知で・・・。

何も知らずに乗ってたよ・・・。

恐竜みたいなマスコットの印象しかなかった・・・。



向ヶ丘遊園にしろ、多摩テックにしろ、ほとんど混んでいた印象はなくて。

だたっぴろい公園の中、大型のアトラクションがポツンポツンといった印象が強かったなぁ。


大学時代には隣接した「クアガーデン」っていうスパができて、そこそこ人気もあったし。

なのに、このスパも含めて9月で終わるそうな・・・。

不況って・・・残念なことが起こりまくるのね・・・。


つい先日整体の先生と話してたら

「京王多摩川に、京王遊園地があったって知ってる?」

ってきかれて、ビックリしたけど。

遊園地が、どんどん減っていってる気がするなぁ・・・。


そういえば、ナムコワンダーエッグとかもいったなぁ。

あの頃は大混雑で大変だったのに。

ディズニー並にならんでたし。


なんだか切ない・・・。

この近辺は、あとは読売ランドくらいだ・・・。

がんばってくれー!!!


つっても、絶叫マシンに乗れない私は、遊園地がそんなに楽しい遊び場ではないんだけども(汗)