アトキンス”悪夢”のダイエット | 素人サイエンティスト、スーパー糖質制限食に警鐘をならすブログ

素人サイエンティスト、スーパー糖質制限食に警鐘をならすブログ

素人サイエンティストが、スーパー糖質制限食を実施中に起きた機能性低血糖(血糖調節異常)症について考察、情報収集および治療に役立てる。糖質制限食はほんとうに大丈夫なのか??副作用について考え、警鐘をならす

まず、いつも私が引用しているサイトなのですが、タイトルを見て下さい。
「アトキンス悪夢のダイエット」となっています。
http://www.atkinsexposed.org/atkins/1/Atkins.htm

この英文の中から、引用します。

The Chair of Harvard's nutrition department went on record before a 1973 U.S. Senate Select Committee investigating fad diets: "The Atkins Diet is nonsense... Any book that recommends unlimited amounts of meat, butter, and eggs, as this one does, in my opinion is dangerous. The author who makes the suggestion is guilty of malpractice."[4]

「糖質制限を奨める(サジェスチョンする)著者は、医療過誤の罪がある。」

とハーバードの栄養学科の主任教授が言っているようです。まあ、ここらへんを読むと、京都の◎部先生、糖質制限はほんとに大丈夫なの?と思ってしまいます。

私も御多分にもれず、京都の◎部先生の「主食を抜けば、。。。。。。」の元信者でしたが、自律神経異常となって、マインドコントロールからやっと抜け出すことができました。

元信者のころ、良く先生のブログを見にいったものです。「先生の方法でうまく行きました。」という患者様ならぬ信者様の熱い思いがひしひしと伝わり今では、懐かしい限りです(笑)。



ペタしてねペタしてね