黄金の塩らぁ麺 due Italian@市ヶ谷 | 城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

城南チャルメラ放浪記〜ラーメンバッカバカノラーメンバッカバカバカバカグイシテバッカ

東京生まれ、麺類育ちのU-$-K(ユースケ)ですv
東京の城南地区を中心に、ラーメン等の麺類をメインとした食べ歩きをやっています。
10代の頃からなので、かれこれ30年以上経ちますかねσ(^_^;)
ラーメン店の運営経験もある云わゆるラーメンバカでございます(^^)v

<a href="http://ra-blog.net/
">ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」</a>










この日はツレがンマい塩ラーメンが喰いたいとのことだったので「黄金の塩らぁ麺 due Italian@市ヶ谷」にやってきた。

















東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ
















東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ











東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ






元イタリアンのシェフの店というだけあって店のデザインもメニューも斬新で洒落ている。










東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ








東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




ここは塩がウリの店なので「黄金の塩らぁ麺」と「醤油らぁ麺」をオーダー。










東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ




そんなこんなで来ました。まずは醤油。








東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ








きれいな見た目である。












まずはスープを一口。












ズズ。


























ンマ!!!w














イタリアン出身というだけあってすごく上品な味である。でも丁寧に仕事をしているなというのが












伝わってくる感じの深さがある。










なんか美味しいコンソメスープみたいな感じもしたな。












結構ライトな感じだったのでつるっと完食。
















東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ












お次は塩。












東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ





こっちもかなりきれいな見た目である。












真ん中のはたまねぎとかをつぶしたピューレ的なものか。








東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ








それにこれがつく。












オリジナルの鹿児島産の島みかんを使用した「幸せの黄色い胡椒」。












ネーミングがイイネ!w














東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ









やっぱり塩もンマかったな!w












醤油と同じく品があって、シンプルだけど手間隙かかってます的な旨みと深みを感じたな。












こちらもつるっと完食!










みかんの胡椒もホントに合ってたな。














東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ










そんで普通は帰るとこだがここからがマニアック。w












醤油も塩もレベルが高かったので追加で気になった














「1日30食限定 つけ麺フォンドボー」












を麺少な目でオーダー。












東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ













こりゃスゴイ!










発想がイタリアンなのだろう。見た目も具材も新しすぎる!w












東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ








フォンドボーはハッシュドビーフな感じだったな。










東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ








これがまた濃厚でンマかったー!w










東京 城南・品川発!この辺のうまいラーメン屋なら俺に訊け!!!ブログ









なんか現在本当にいろんなジャンルの色んなラーメン屋が乱立する中で










とってもスマートというか店の内装から外装、メニューから具材から見た目から味まで










すべてにいたるまで「センス」を感じる店だったな。










★★★☆で!





















黄金の塩らぁ麺 due Italian@市ヶ谷http://ramendb.supleks.jp/s/19689.html






ペタしてね
読者登録してね
フォローしてね