牛角というと、「フードプロデューサー」という言葉を思い出す。
十数年前に、焼肉屋とは思えない店舗の内装や従業員教育を行っている焼肉屋のテレビ番組があったのだ。
そのときに、胡散臭い男たちがプロデュースしていたのが「牛角」だった。

それ以来気になっていたのだが、牛角に行ったことはない。
自宅近くの牛繁に行って、こんなもんだと思っていた。
最近、市川駅北口近くのアクティオーレ市川3階に牛角がオープンしたのでランチを食べに訪問した。

入店すると、黒色のユニフォームの店員さんが席に案内してくれる。
そして、早口で何か言っている。
聞き取れない。
「は?」と聞き返す。
「ドライバー、〇×▽☆・・・」
ねじ回しがどうしたと言うのだ。
「え?」ともう一度聞き返す。
どうも、運転者にはお酒は出せないと言っているようだ。

「何にしようかなぁ。」
メニューを見ながら呟く。



注文したのは、カルビランチ(780円)だ。
そして、運ばれてきたのは炭火焼用のコンロだ。
急に暑くなった。

 

やってきた肉を見てびっくりした。
美味そうだ。



そして次々運ばれてくる。
ご飯、キャベツ、キムチ、スープ。
肉は柔かくて、タレが甘めで旨い。
これは、森林のランチよりずっといい。



食べ終わったら、シューアイスが運ばれてきた。
なかなか、いいなあ。
また、来よう。

 

牛角 市川店焼肉 / 市川駅市川真間駅菅野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5