都営三田線三田駅近くの包丁やという居酒屋でランチ。
初めて聞くチェーン店だ。
キリンCityと同じビルの地下一階にある。

 

一階のメニューをみると、定食が550円と激安だ。
焼魚定食もあるが、この日は揚げ物気分。
大好きなメンチカツ定食に決めて階段を降りる。

店に入り、「一人」と言って奥の席に着こうとしたら、押し返された。
何だ?会員制か? と思ったら、入口の外に自動券売機があるので、そこでチケットを買えと言うことらしい。
その前を通ったのだが、全く気付かなかった。

自動券売機の横に「ゆで卵サービス。店員にお申し付けください」と書いてある。
ご飯、味噌汁は食べ放題と書いてあったが、玉子サービスは知らなかった。
ふりかけもかけ放題らしい。

奥の席に座って待つこと5分でメンチカツ定食がやって来た。
彩がさびしいな。サラダにトマトでも付いていれば美味しそうにみえるのに。
でも、トマトは高いからなあ。仕方ないか。



メンチカツには、テーブルに置いてあるソースをたっぷりかけて食べる。
一口食べて、「あれ?これメンチカツ?コロッケか?」と思った。
肉の量が少ないのだと思う。
メンチカツとコロッケの中間という感じだ。
これは、これで美味しい。
その証拠にご飯をお代わりしてしまった。




 

包丁や 田町駅前店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0