妻と息子と「すしめん処 酒々井店」を訪問した。
他の二人は晩飯だが、私はやきとり宗吾郎へ行くまでの繋ぎ。
だから、フライドポテト(294円)と生ビール(550円)だけを注文した。

 

妻は、御宿にぎりめんセット(924円)。

 

息子は、乙浜めんセット(1,659円)。




ついでに、大和芋磯辺揚げ(504円)も注文した。




妻から、小うどんをもらって食べてみる。
関西風で、懐かしい汁の味だ。
麺の端っこが広がっていて、手打ち風を醸し出している。

 
息子からは、茶碗蒸しをもらって食べた。
中身は、う~んと、かまぼこ、海老が入っていたかな。
シンプルで美味しかった。

 
妻のにぎり寿司は6貫しかないのだが、磯辺揚げを食べたからだろうか、最後の2貫は刺身だけを食べてご飯を残している。もったいないが、私が、ここで食べてしまうと宗吾郎で飲めなくなってしまうので我慢。



息子は、中トロが美味しいと大喜び。



セットの名前で分かるように、この店は南房総で生まれたチェーン店だ。
その後いろいろあって、本社所在地をこの酒々井店に移して頑張っているようだ。
店を改装して、昼はバイキングを隔日で行うなど、昔の輝きを取り戻しつつあるように感じた。

すし・めん処 大京 酒々井店 (和食(その他) / 大佐倉駅酒々井駅南酒々井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0