こんにちは。来週はクリスマスですね音譜

今日はクリスマスバッグをいくつか紹介させていただきます。

 

さっそくキラキラ3種類作りました!

 

 

紙コップで作ったものは、先日ユッキーさんのFBで見つけたおやつのラッピング方法。

これいーい!!!と思い、見よう見まねで作ってみました。

 

ユッキーさんのブログはこちら

http://ameblo.jp/yukiyopop/entry-12224280358.html?timestamp=1480475451

 

さっそく最大のライバル(笑)、100円ショップに紙コップを買いに!!

一般的な紙コップより、一回り大きいサイズの紙コップですが、参考までに中に入れられる量はこのくらい(ぎっちり入れてます!)

今週末、お友達の家であるクリスマスパーティーに初めて行く末っ子。

お友達の人数分、作って持たせることにしましたラブラブ

そのお友達宅には1歳のベビちゃんがいるので、ホッチキスでなくマステで上を止めてみたんだけど、はずれやすい・・・(*_*) テープを長くしなきゃっ!

 

-ここで使った商品-

http://www.sbshop-palette.com/?pid=98943055

http://www.sbshop-palette.com/?pid=107775667

http://www.sbshop-palette.com/?pid=110506742

 

 

プレゼント交換もするらしいんだけど、100均で買ったものを交換・・・ということなので、簡易ラッピング!

100円ショップの茶袋に、100円ショップのクリスマス柄のペーパーナプキンを半分に切って掛けただけ。

でも何かオシャレ~になりましたキラキラ

やだわ~。100円ショップに行くたび「こんなセンスいいものも100円なんて商売あがったりよ」と思いながら、毎度大量に調達しちゃう(笑)

 

 

三角形△のバッグは参考までに3サイズ作ってみました。

これはお姉ちゃんのクリスマスパーティー用。

 

一番ちっこいサイズは6x4インチに切ったペーパーで作ります。

目安として、だいたい飴ちゃん3個入ります!

http://www.sbshop-palette.com/?pid=107775667

http://www.sbshop-palette.com/?pid=110507288

(この12インチペーパーを4等分して作りました。余った部分でストラップを作ってます)

 

 

中間のサイズは9x6インチで作っています。

中に入る量の目安もー!

http://www.sbshop-palette.com/?pid=110468805

ストラップは手持ちのリボンを付けました。

 

一番大きいサイズは12x8インチに切ったペーパーで作りました。

ミニサイズに比べるとかなり大きいです。おやつもいっぱい入る~!!!

http://www.sbshop-palette.com/?pid=107695732

http://www.sbshop-palette.com/?pid=107695688

http://www.sbshop-palette.com/?pid=109433623

http://www.sbshop-palette.com/?pid=110268885

http://www.sbshop-palette.com/?pid=110268877

 

この三角形のBOXで使うペーパーは、全面同じパターンになっているペーパーがおすすめです。

作り方は①ペーパーを切ります。

小:6x4インチ 中:9x6インチ 大:12x8インチ

②くるっと丸めてのりで止めます。

③糊で止めた部分を真ん中にして、下の部分を折り曲げます。(1cmくらいで折ってます)

④もう一度折って、ホッチキスで2か所パチン!

④上の部分を、下の部分とは対象方向につまみます。

⑤下の部分と同じように2回曲げる!

 

最後に折り曲げた部分はホッチキスなしで、そのままでも大丈夫ですが、マステなどを貼ってもいいと思います。

 

 

今回紹介させて頂いている紙コップと、三角形のBOX、ツリーにかけてもかわいくなるようですキラキラ

そしてどちらも、ツリーや紐などにかけて、アドベントカレンダーにしてもかわいくなりそう!!!それぞれ数字を貼っていけばいいですよね~照れ

 

どちらも簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいハート

クリスマスだけでなく、季節やイベントごとに作れます音譜

 

 

ただ、1つ問題が・・・・・

お菓子バッグを作るために買ってきた大量のお菓子なのに・・・あくまで子供のために!!!

私、チョコレートが大好きでラブラブ 作りながらつまんじゃって、チョコ系のお菓子だけ極端に減っちゃったゲッソリ

誘惑と闘いながら作らなければなりません~!負けっぱなしですが。。

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

追記:紙コップは結局トワインで止めることにしました~!