スクラップブッキングまつりin横浜

横浜で開催される『スクラップブッキングまつりin横浜』の実行委員会ブログです。

「第4回 スクラップブッキングまつりin横浜」無事に終了いたしました!!応援ありがとうございましたハート



12インチ作品コンテストの受賞作品を発表しておりますので皆さまご覧になって下さいキャー

『株式会社花岡賞』        松下稔子様
『DECORU賞』           士野美穂様
『DECORU賞』           小林恵子様
『イーストサイドトーキョー賞』  上村亜希様
『株式会社G-too賞』       石橋香奈様
『株式会社G-too賞』       萩原美加保様
『株式会社G-too賞』       高橋千里様   



テーマ:
ブログの更新が遅くなり大変申し訳ありません。
「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」12インチ作品コンテスト入賞作品のご紹介です。


「株式会社Casket*賞」受賞作品はこちらです!!12
入賞作品は主催者の浅妻尚美さんに撮影して頂きました。

 「Casket*賞 羽立佳美様

羽立佳美さん

作品写真撮影 浅妻尚美 「C&C Life ~その大切な一瞬を~」


「作品タイトル」・・・MY TREASURE

 

「作品のポイント」・・・赴任先の東南アジア・ブルネイで過ごした夢のような3年間の思い出をタイトルに。夕日に向かって「いつかまた思い出の場所に戻って来たい」と決意しているような姿の娘と、ビーチで楽しく遊ぶ子供達の姿をパイレーツと重ね、ハンモックや、お宝のコインなどをチップボードなどを着色して手作りしてみました。

 

「作品・写真への思い」・・・ このペーパーと写真のイメージがぴったり合い、楽しかった3年間の思い出をギュッと詰め込んだ作品に仕上げました。

「受賞の感想」・・・とにかく最初は受賞のお知らせを見てとても驚きました。今回初めて自分の作品を展示して頂き、皆さんにみていただくだけで満足…と思い出展しました。私も実際に会場へ足を運びイベント会場で、皆さんの素晴らしい作品をみさせていただき、まさかその中から今回私の作品を選んでいただけたなんてビックリです。本当にありがとうございました。


【投票された方のこの作品を選んだ理由】一部ですがご紹介します

「夏の海の楽しさがすっごく伝わります。子どももみて喜びそうな作品♪」
「周りの人魚や男の子が可愛かった。」
「ハンモックの形や砂浜の感じが凝っていて元気で楽しいレイアウトだと思います。」
「全体のバランスがとても綺麗で色も良いと思います。」
「切り絵をうまく使った楽しい作品です。」
「海のアレンジが素敵です。」
「手でちぎっているところや立体感。」
「楽しそう!破いている感じもGOOD!!」
「夏らしい可愛いがんじが好きです。」
「夏らしくポップな感じでかわいいです。」
「ビーチの写真と作品の雰囲気が合っていてすてきでした。」
「手作りエンベリ、カットアウト、写真がいい感じにまとまっていて楽しそうな作品です。」
「POP&CUTE♡」「レイアウトが好き」「夏らしくステキ♡」

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新が遅くなり大変申し訳ありません。
「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」12インチ作品コンテスト入賞作品のご紹介です。


「株式会社フェリッティ賞」受賞作品はこちらです!!12
入賞作品は主催者の浅妻尚美さんに撮影して頂きました。

 「株式会社フェリッティ賞」 西川里子様

西川里子さん

作品写真撮影 浅妻尚美 「C&C Life ~その大切な一瞬を~」


「作品タイトル」・・・happy

 

「作品のポイント」・・・構図にこだわりを持って作った作品です!

 

「作品・写真への思い」・・・新緑がキレイな五月晴れの日の写真を使いました。

写真を撮った場所や思い出を表現できそうなペーパーや飾りを選んで、全体の色使いにも気を配りました。

 

「受賞の感想」・・・フェリッティ賞をいただきました!ありがとうございます。
見ていただいた皆様に少しでもスクラップブッキングが伝えられる【想い】を感じていただけたら、本当に嬉しいです。
これからもチャレンジ精神を忘れずに、スクラップブッキングの楽しさをたくさんの方にお伝えできたらと思います。


「ブログリンク」・・・http://ameblo.jp/sattin171/
                 https://www.facebook.com/sattin.sb



【投票された方のこの作品を選んだ理由】一部ですがご紹介します

「ビリビリとインキング、色合いが好き」
「被写体の楽しそうな表情とパッと目を引くレイアウトが素敵でした」
「色々な組み合わせがすごいです。」
「すごくインパクトがありました!ステッチと星が効いていてカッコかわいい♡」
「デザイン、アイデアが面白い!写真の楽しさが伝わってきます。」
「大胆なビリビリテクニックやミストの使い方、ペーパーの重ね方が素敵。」
「作品から伝えたいメッセージが一瞬で伝わる。テクニックも素晴らしく本当に素敵な作品です♡」
「紙のやぶき方が斬新」
「お子様の元気な表情と動きのあるレイアウトがとても素敵でした。」
「ペーパーの使い方がすごいと思いました。太陽の光線のようで素敵☆」
「紙の使い方が凄い!!重ね具合、キレ具合サイコー。」

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「第4回スクラップブッキングまつりin横浜」12インチ作品コンテスト入賞作品のご紹介です。

第二弾はLittle Angel♪賞受賞作品をご紹介します!!12
入賞作品は主催者の浅妻尚美さんに撮影して頂きました。

 「Little Angel♪賞」 石井景子

石井景子さん
作品写真撮影 浅妻尚美 「C&C Life ~その大切な一瞬を~」


「作品タイトル」・・・「ARATA 」

 

「作品のポイント」・・・Instagramに上げた写真を可愛く仕上げたくて、Instagramの雰囲気をベースにしつつ、インテリア風なレイアウトを作りました。壁に飾られているようなイメージに仕上げました。

 

「作品・写真への思い」・・・6月に産まれた次男の写真たちです。生まれたての赤ちゃんに家族みんな夢中です(^^)

 

「受賞の感想」・・・次男の写真でのレイアウトはまだ数少なく、そのレイアウトでの受賞でとても嬉しいです。投票して下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m


「私のブログ」・・・横浜市金沢区 keikoのスクラップブッキング教室



【投票された方のこの作品を選んだ理由】一部ですがご紹介します

「シックでディティールまで凝っていてもはや芸術作品のよう!洗練されている感じに惹かれました。」
「色合いがとても好みであったのと写真のバランスがよく並んでいるのが良かった・」
「奥行を感じて面白いです。」
「雰囲気が素敵」
「赤ちゃんの可愛さと作品の落ち着いてた色味が素敵です。」
「かっこいい」
「写真がたくさんで見応えのある作品です。ミニチュアの飾り部分がとても可愛いです。」
「立体感と写真の配置がすごく素敵です。」
「ずばり好みです!モダンな中にもBabyの可愛らしさが明るさを感じさせていますね。」
「シックな中にまとまりのある写真で素敵でした。」
「生まれたばかりの赤ちゃんとアンティーク感が気に入りました。」
「一目惚れです」
「とにかくディティールが素敵!!とても丁寧にできていて美しいですね。」

AD
いいね!(23)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。